


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2016年2月 自転車ライフのまとめ



2016年02月29日 20:17

今日は言わずと知れた4年一度だけやってくる日。うるう年、地球が太陽の周りを一周するのにかかる時間は365日と約5時間50分、その誤差をカレンダーに当てはめるために4年に一度挿入される日。なんて事はないけれど、スカイツリーの開業したのがまえのうるう年で、もうあれから4年も経ったんだってしみじみと実感したりして。取り急ぎ2月の走行距離をまとめてみる。それにしても今年の冬はやっぱり暖冬だ。天気にも恵まれて、自転車日和が多いこと。




2016年2月走行記録
恒例の走行記録をアップデート




走行距離:929.76km (23日稼働)


内訳)

・ジテツウ:848.38km (91.2%、21日)

・その他ポタリング:81.34kg (8.8%、2回) 2/28 河津桜ポタリング2016


それにしても日数が少ない2月なのに良く走ったもんだ。1000キロとはいかなかったものの、数値だけだと良いペースを維持している。ただし満足感というか、成果というか、何となく実用の範囲内でしかペダルを回してないような気がする。それもそのはず、ジテツウ比率が9割を超える。これには訳あって、年初からの目標としてプラス5kmの遠回りを自分に課している事と、お仕事上の都合で日中に4.5km離れた現場を往復しているから。実を言えばこの春から会社が新築移転するので、その作業におおあらわなのだ。

たかが4.5km、されど4.5kmという訳でジテツウにも142.03kmが加わっている。これを記録に入れるかどうかはまた別かもしれないが、ここでプレスポが大活躍。ちょっと気分の良い時は少しだけ遠回りしながら、フラットバーでポタポタしたりしてさ。

まぁ、距離は稼いだが、ライドはそんなに出来なかったのは反省しなきゃ。100km超どころか、50kmすら走ってない。それを今月もう一歩がんばれれば、月間1000キロが達成できたんだけどね。




雨上がりだけど、今年は暖かいから走りやすい



さて、春はもうすぐそこまでやってきてる。2月頭からの東京地方、最高気温の和は昨日までで339℃となる。600℃の法則だとまたまた開花時期が早まって、3月の連休くらいにもしかしたら咲きだすかも。今の自分の予想だと3/21(日)がXデーと見た。少し3月は雨も多いような予報なのでまだ気は許せないけど、それなりに春が近くなってきたし、相方氏とまたポタリングの計画でも立てようかな。あと少し、指折り数えて、春を待つ事にしよう。


[2016年度の走行記録]
total=1792.05km, ave=896.025km/month, target=125.39km
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. TAKA | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。伊豆のチャリダーのTAKAです。
    いずのすけさんのブログからこちらにお邪魔しました。
    お仕事も忙しい中で毎日のジテツウお疲れ様です。
    私も埼玉在住時にはよく走った江戸川CRですが冬の北風は厳しいですよね。
    3年前の正月には冷たい北風を顔に受け過ぎて頭が痛くなりました(^^;
    強風や寒さに負けず毎日ジテツウされている姿には頭が下がる思いです。
    継続するという事は簡単な事では無いので見習わないといけませんね。
    これからも身体や事故に気を付けてジテツウ頑張って下さい。
    そして暖かくなってきていよいよサイクリングシーズンですね!

  2. まるRR | URL | -

    >>TAKAさん

    コメントありがとうございます。

    関東平野の冬は気温が大した事ないかわりに、強い風が吹いてそれが身に染みるんですよね。反面、防風対策をしっかりすれば冬の寒い時期でも自転車ライフを楽しむことが出来て、ある意味自分は恵まれているんだなと思ってます。

    春までもうあと少し、寒さに負けず頑張りましょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1853-bc4d1de6
この記事へのトラックバック








