スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





河津桜ポタリング 2016



2016年02月28日 22:00

今日は風の日、暖かくなるとこちら関東では東からの暖かい風が吹く。東風と書いて「こち」と呼び、春の訪れを告げる風。ちなみに南風は「はえ」、西風は「ならひ」、北風は「あなじ」と呼び、地域によって少しづつ違うけど、それぞれ季節の変わり目を告げる風のようだ。






早咲きの桜は満開を迎えるころ




江戸川沿いの隠れた名所。一本づつ大事に育てられた42本の河津桜が、土手の上ずらっと並ぶ。それぞれにオーナーさんがいて、思い思いの言葉が刻まれてる。河津桜の向こうには春霞のスカイツリー、密かに自分が江戸川でもお気に入りの場所なのである。

暖かくなったから、相方氏を誘ってポタリング。江戸川沿いに咲く春を告げる河津桜の並木道、ちょっと遠回りしながら目的の場所まで30キロ。大した距離ではないけれど、やっぱり冬のそれとは気持ちが違う。本番はもう少し暖かくなったら、ソメイヨシノが咲き誇るようになったら、去年達成出来なかった100キロ超のロングライドをいよいよ達成させてみようかな。






河津桜の並木道でしばし佇む




さて、いよいよ春の気配がひしひしと。暖かくなったら、また二人で走りに行く機会が増えるかな。冬の間はなかなかどうして、やっぱり今年も走らなかった相方氏だが、春になればそうとも言わないはず。ちょっとまたライドの計画を立てないと。今年は少しハードなライドをこっそり組み込んでみようかな。まぁ、嫌にならない程度にね。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. うさうさ | URL | -

    早咲きの河津桜は見頃のようですね。滋賀県には河津桜はあまり見かけないのですよ。
    今日は、4年に1度の閏年の閏日です。閏年は必ず子、辰、申のどれかの干支になるんですが、自分の干支は、このどれでもないですっ。
    東京スカイツリー完成が、閏年の2月29日だそうですね。今日が誕生日ということかな。

  2. まるRR | URL | -

    >>うさうささん

    スカイツリーの誕生日ってそうでしたっけ?色々と狙ってますね~。つまりは今日で1歳という訳なんですね。

    河津桜はこちらでも最近よく見かけるようになりました。
    伊豆高原が有名ですが、こちらも早咲きのサクラって事で皆春の訪れを楽しんでいましたよ。
    咲きだすと、あ~ここも河津桜だったんだという感動が味わえますね。

    今年はとっても暖かいから、ソメイヨシノもきっと早く咲きそうな気がします。春まであともう少し、寒さに負けずがんばりましょ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1851-f143a019
この記事へのトラックバック








