スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





雨にも負けず、雪にも負けず、パンクにも負けず



2016年02月25日 22:39

昨日の帰り道は雨に少し降られた。流石に雪にはならないだろうと思ったのだけど、頬に当たる粒が痛い。朝起きると案の定、薄っすらと車のフロントガラスに雪が積もる。きっと今年の最後の寒波かな?まだ油断は出来ないけれど、ひと雨ごとに春へと続く道ならば、それもまた良しとしようか。





まぁ、薄っすらとだけどね





何となくまた気温が下がったから?雨やら雪が降って路面が荒れたから?本当のところは良く分からないけど、またパンクした。運良く?なのかどうか分からないけれど、帰ろうとバイクを出したところで前輪に違和感。途中で気づくよりはマシだけど、またどうやら最近パンクの神さまに好かれちまったようだ。

チューブを外して原因を探す。チューブの修理は三回まで、とのマイルールから水を張ったバケツで孔を探す。外周側に小さなエア漏れを発見、この前は後輪だったけど今回は前輪。同じような貫通パンクで、タイヤ側は同じ箇所にケージングを貫通した小石を発見した。パンク修理は原因検索をしなければ再度パンクする事も珍しくない。今回のケースも氷山のように目視ではなかなか見つけられないけれど、実際にはめり込んでる異物も少なくないしね。






パンクの神さま、どうか長居しないで




雨や雪だけじゃなくて、パンクもかよって感じだけど、そろそろ次のタイヤを考えないとダメな時期なのかな。Panaracer RACE A EVO2の25Cもそろそろ5000キロ、次のタイヤ探しの旅に出る事にしよう。噂の25Cはかなり自分にはマッチした。プラセボみたいなもんかも知れないが、何となく良く転がるような気がするな。まぁ、巡航速度が上がったりとかではなく、楽に回せるような不思議な感覚。次もまた太めのタイヤにしてみる事にする。

さて、雨でも雪でも、パンクしたってジテツウは続けるよ。槍が降ったら無理だけど、何となく今年は良いスタートが切れている。これには理由もあるのだが、その話はまた今度。まずは目の前の道を進む事にしようか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1850-31ba544a
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。