スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





またジテツウでスライド出来る日を楽しみに



2016年02月23日 21:58

雨は上がったが、路面はウェット。せっかくきれいにしたバイクもまた泥で汚れた。まぁこんなもん、汚れたらまた磨けば良い。何事もなるべく早く汚れが乾かぬうちにね。




分厚い雲に覆われた2月のそら



すでに江戸川サイクリングロードを通勤路として使い始めて8年が経とうとしている。今更ながら自分のジテツウルートは全13.5kmのうち、江戸川沿いを10kmほど走る恵まれた環境。信号だって全行程でたったの4つしか存在しない。最近は遠回りって言っても大きな公園の中を走るだけだから、実際ペダルを遮るものはほとんどない。まぁ向かい風はやっぱり遮るものなのかな。

そんなジテツウなんだけど、実は自分にはジテツウ仲間というものが存在する。皆さんとは話をした事はないけれど、毎朝スライドする時に会釈をする人も居れば、大きな声で「おはようっす!」と挨拶をする人もおり、さらにはこの8年前まったく不愛想な感じですれ違う人もいる。江戸川というルートを毎日通るだけなんだけど、なぜか妙に親近感が沸いてくるのが不思議なところ。同じ趣味を持ち、同じ時間に毎朝顔を合わせるんだから、きっと心は通じ合っているんだろうなと勝手に自己解釈している。そんな距離感がまた心地良い。

こうなるとしばらく顔を見ないと心配になってしまうのだが、実は最近ジテツウを始めたころからスライドしているお兄さんの姿が見えない。どうしたんだろ?転勤とか会社の事情でジテツウできなくなってしまったんだろうか?それとも怪我とか病気とかで具合が悪い?いや、ただ単に冬で寒いから?いや彼は雨の日だって自分がのうのうと車で通勤している時も、土手の上でペダルを回していたし、雪化粧した江戸川土手を自分が歩いている時もスライドした。よっぽどじゃないと止めないと思うが、、、どうしたんだろ?

などと余計な事ばかり考えてしまったりして。何にせよ顔が見れないのは寂しい限りなのである。自分も人さまに迷惑がかからない程度にお世話されて、迷惑にならないようにお世話もしたい。きっと一時であることを願いたい、そ春が来たらまたスライドできるかな?なんてね考えたりして。今度会えたら勇気を持って話しかけてみようかな?いや、人にはそれぞれの人生があるんだし、今まで通り軽く会釈をする程度が良い。またいつかスライド出来る日を夢見て…


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1849-5af1e1f6
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。