スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





そろそろ寒さのピークも終わりかな



2016年02月21日 19:55

雨上がり、雲の切れ目から青空が覗く。心なしか頬に当たる風が暖かい。今年はすでに春一番も吹いたし、寒さのピークは過ぎ去ったようだ。





雫が落ちる河津桜もまた風情あり





風が少し強かったけれど、きっと今日は自転車日和。雨で空気が洗われて、霞みが少し消えたよう。暖かくなるとこの景色は見納めなので、今の内に遠くを眺めておく事にしよう。関東平野はとても広い。空気が澄んだ日ならば、こちら江戸川からも周囲の山々が良く見える。北東には筑波山、北に那須岳、北西には上毛三山で、秩父の山々をなぞりながら、西にどーんと富士山が見える。もちろん、都心のビル群やスカイツリーも良く見えるけど、やっぱり山が見える景色の方が自分は好きだな。





ちょっと高いとこから見るとこんな感じ





まぁ、季節は進んで今の季語は春霞。空から降ってくるものが雪から雨に変わり、一雨ごとに暖かくなって行くころ。冬の間は眠っていた者たちも、そろそろ目覚めて新たなアクティビティを始めるころ。そんな冬眠してた動物たちと同じように、今日の江戸サイは人手多し。みんな暖かくなるのを待っているんだなと。

さて、ちと自分は今年に限って忙しいから、大それた春ライド計画は難しいんだけど、隙を探せばきっとあるはず。まぁ、その辺りも結局風任せ、と言う事で。




少しづつ陽が昇るのが早くなってきたしね



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1847-0e6acf3b
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。