スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ペダルの重い日々が続く、、、



2016年02月20日 10:33

またちょっとブログを休んでしまった。こんなしがないブログでも更新が滞ると心配して下さる方もいたりして、正直ちょっとうれしいのだが、また心機一転日々の自転車ライフを綴っていこうと思うので、皆さま生暖かい目で見守ってやってください。





気がついたら菜の花がいっぱい





そろそろ寒さのピークは終わりかな?今日の帰り道の外気温なんて陽が暮れたにも関わらず、12℃もあったりして真冬のウェアじゃもう汗だく。フロントジッパーをフルオープンで夜風が気持ち良い季節になった。今年はそもそもやはり暖冬なんだなと。

こうなってくると気になってくるのは桜の開花。冬のジテツウの終わりは開花宣言と決めている。本日までの最高気温の和は237.3℃、600℃の法則からAccuwaherによる長期予報より3/24と、東京地方のサクラ開花予想が早まったようだ(自分調べ)。





最近はプレスポも大活躍




ペダルが重いのか、心が重いのか。なんだかやっぱり季節に追い立てられる日々は変わらず。とは言え自転車ライフは随分と好調で、なんだかんだで2月なのに月間1000キロペースを維持している。天気が良いのもそうなのだが、仕事の都合で昼間に外出する事が多い。片道3キロちょっとだけど、遠回りしたり、坂道登ったり、なんだかんだでプラス10キロ。やっぱりクロスバイクでのんびりまったりも自分の自転車ライフにはちょうど良いんだよね。

そもそも自転車ライフと出逢わなければ、ただ単に無機質な景色を、ただただ追いかける日々だったはず。それはそれで巡り巡って自分の人生には大きく変わりは無かったとも思う。ただ少しだけ自転車ライフを始めた事で、素敵な彩りを景色に加えられた事は確かである。そう、ただ少しだけだけど、優しい彩りを加えられた事に意味がある。

さて、桜が咲くまでまだ一カ月くらいあるのかな。今はちょうど三寒四温で季節が目まぐるしく変わる次期で、明日はどうやら春の嵐がやってくる。それはそれで脚を休められるのはある意味良い事。あせらずゆっくりのんびりと。まぁ、先は長いんだからね。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1846-906be0e2
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。