スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





魚眼レンズって面白いかも



2016年01月29日 23:08

結果的に帰り道は雨だった。あわや雪と言う予測から、久しぶりにバイクを置いて電車で帰る。降り続く雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう。クリスマスでもない限り、雪が降って嬉しい事なんてない。ん?いつからそんな夢の無い事を言うようになってしまったんだろうか。






さっそくオモチャで遊んでみる





生憎の天気だからイマイチだけど、いつもの定点観測が新鮮すぎる。スマホにクリップで撮りつけるタイプのレンズセット。広角、マクロ、魚眼の3種類で37円と言う破格のコストパフォーマンス。価格はともかく、遊び心があって何となく日常に彩りを加えてくれる。まぁ、あくまでオモチャみたいなもんだから、自己満足できればそれで良い。






ノンレンズだといつもの風景





問題はこのレンズセットを使って何を撮るかだ。ブログを書き続けていると、やはり写真は大事な要素で、その時の気持ちや想いを上手く文字だけじゃなくてシェアするために写真に残すのは大事な事。空や花や風の色を、うまく伝えるのはやはり写真が良いと思う。日常を切り切り撮る事、そう考えると気軽なスマホのカメラが自分は一番良いと思う。もちろん、良いものは良いのだけど、自分みたいな自転車ライフの一部分をその場で切り撮る事を考えると敢えてもう一台カメラを持つのは少々面倒だ。その辺りがダメだと自分でもわかっているんだけど、まぁそれも性分なので致し方ないかなと。

まぁ、何度も言うがオモチャだから、大した事は出来ないけれど、いつもの構図がまた違った絵になって面白い。江戸川の広い空を魚眼レンズで撮ってみよう。ローアングルで花畑でもよいな。あんまり自分を撮るのは好きではない。とにかく今までのお気に入りな構図をもう一度魚眼レンスで切り撮ってみようかなと。それにしても良い時代になったもんだ。素性は分からないけれど、こんなガジェットが破格の価格で家にすぐ届く。調子に乗ってもう一つ発注してみた。今度は流石にそこまでではないけれど、181円のまたオモチャ。





Bluetoothなリモコンシャッター




これも何に使うか自分でも不明だけど、何となく面白そうだからってだけでamzonで頼んでみた。まぁ、買ってから用途を考えると言う無駄な作業がまた楽しい。それぞれ、走りながら考える事にしようかな。



by カエレバ



by カエレバ



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1841-fcc6c2e6
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。