


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





37円のオモチャで遊んでみる



2016年01月28日 23:13

だんだんと、陽が昇るのが早くなってきた。寒さのピークは越えたようで、流石に完全防寒だと朝晩すら暑いのだが、万が一を考えるとウェアを落とす気にならない。なんだかんだでぬくぬくしてるのが好きな感じで。






まぁ、霜が降りる朝なんだけどね




なんだか先日勢いでamazonで頼んだものが届く。いや、別に凄く必要があった訳じゃないけど、あんまりにも安くて思わずポチ。お値段から言えば送料込みで37円、流石にあんまりにもって感じで今見たら220円まで値上がりしてたけど、お遊び的には面白い。スマートフォン用クリップタイプの魚眼、ワイド、マクロのレンズセット。採算云々ではなく捌きたいだけなのか、それとも炎上狙いか、はたまた勘違いか。自分レベルでは理解し難い価格設定なのだが、まぁお遊びにはちょうど良い。






UNIVERSAL CLIP LENS??





なんだかパッケージはしっかりしてる。もちろん、Made in Chinaの赤い字が輝いているが、包装はしっかりしてるし、レンズもまともだ。レンズ自体の性能は未知数ながらも、それぞれのパーツの質感はいやにまともな感じ。ちなみに内容は以下の通り。


Wide-angle(0.67*) & Macro Lens

Fisheye Lens(180°)

二つのキャップとレンズを入れる黒い袋

メインクリップ





それなりに魚眼っぽい




クリップ式だからiPhoneだけじゃなくて、ほとんどのスマホに装着が可能そう。自分のiPhone6には問題なく装着出来る。

さて、何に使えるかなーって思いながらも、同じようなBluetoothで接続出来る激安なリモコンスイッチも発注してあるのはここだけの秘密。広角レンズは空を撮り、マクロレンズはパーツを撮る。魚眼レンズは…自分でも撮ろうかな(笑)。

お値段がコレだからあんまり期待はしないように。まぁ、ほとんどオモチャみたいなもんだから、何が出来るか明日のジテツウから試してみようかな。



by カエレバ




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1840-ee748c09
    この記事へのトラックバック








