スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





24番目、ファイナル・シーズン に突入



2016年01月21日 21:31

ふといつもと違う風景に気づく。何が違うんだろうと思ったら、白く雪化粧した富士山が見えた。今年はやっぱり暖冬だと思う、ようやくこの時期に白い富士山を始めて見るなんてさ。






暦の上では今日から大寒





二十四節気。一年を四つの季節に分けさらにそれを6つに分けて暦となす。今は暦の上では冬の終わり、大寒となり一年で一番寒い時期である。

ジテツウしてると季節の移り変わりには敏感だ。きっと自転車ライフを始めなければそんな事すら分からなかったはず。月並みだけど、自然とともに生きている気がする。季節は進む事はあっても戻る事はない。しかしながら巡り巡ってまた最初に戻る。そんな諸行無常的なストイックさが自分は好きだったりもする。






風がいよいよ吹いてきた





さて、一番寒くなるのは1/26から節分までらしいから、これからが勝負の時。とは言えもう寒さと戦う武器は全て投入した。あとは気合と根性で乗り切るしかない。毎年の事だからと思いながらも、やっぱり寒いのと強い向かい風は嫌なのだが、まぁ今年も最後のシーズンを頑張って乗り切る事にしようかな。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1835-849a7943
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。