


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





雪化粧した江戸川サイクリングロード



2016年01月19日 19:16

予報通り今シーズン初の積雪を観測。夜明けとともに雪は雨に変わったものの、シャーベットみたいな雪をかき分けて、こんな日は大人しく電車と徒歩で。雪に弱い東京、歩ける区間は歩いた方が早くつく。





Bean Bootsが最強だと思う




それにしても寒いのだが、これでもかってくらいに厚着した。こんな時も最強のジテツウアウターは役に立つ。シマノのインサレーテッドウィンドブレイクジャケットの上から雨合羽を羽織ると防水防寒は最強で、むしろ汗すら出るくらい。雪をかき分け2.5kmの行軍は何故か童心に帰ったようで心地よい。

流石に雪じゃ自転車ライフはどうにもならない。全天候型?いやいや、積雪は明らかに損切りライン。何度も雪が残った道でコケたじゃないか。細いタイヤが雪で滑り、そのままビンディングが外れないで立ちごけ。しばらくはロードバイクは乗れないと思う。道の雪が溶けても、アンダーパスなんかの万年日陰は根雪となってつるつる滑る。江戸川サイクリングロードを走る皆さま、しばらくはご注意を。ちょっと寄り道して江戸川土手に登ってみたが、一面真っ白でびっくりした。





こんな日でも走る猛者がいるようだ



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 秋 | URL | 0M8gSwyE

    Re:雪化粧した江戸川サイクリングロード

    はじめまして。
    いつも楽しみに見させていただいています。

    江戸サイ、雪が積もるとまた印象が大きく変わりますね。
    写真のタイヤ痕は二本見えますが、太いほうはファットバイクでも走ったんでしょうか?

  2. まるRR | URL | -

    >>秋さん

    コメントありがとうございます。

    景色はいいんだけど、やっぱり寒いのが辛いですね。ただ良い景色ってのはモチベーションが上がると思います。

    自分は徒歩でパトロールでしたが、すでにタイヤ痕がありました。たぶん太い方は河川事務所のバイクかなと思いますが、あの雪の中二輪で走る猛者には感服します。まぁ、自分は絶対に無理ですし、安全からはオススメしませんけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1833-a09a31f3
この記事へのトラックバック








