スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





BikeMateLiteをジテツウに使ってみる



2010年04月20日 00:05

 iPhoneによる自転車ナビは全力応援!ナビで行ける事を確認した。コイツはカーナビとしても使えるので、900円/年は実用的な価格としては立派なものだと思う。しかしながらなるべく無料のアプリで楽しみたいものだ。いろいろとAPP store内を探してみたらこんな無料アプリを見つけた。

BikeMateLite.png BikeMateLite_main.png

 BikeMateLiteという無料アプリ。GPSによる位置情報から最高速度や移動距離、高度など表示してくれる。また消費カロリーも計算してくれるようだ。簡単なサイコンじゃん?CC-RD-200がついてるにも関わらず、こういったアプリに引き込まれてしまうのは何故だろうか?やっぱこのサイバーチックな画面がいいよね。とりあえずジテツウで使用してみる事にするが、これは走行中でも見れないとダメだよね。途中で撮ったフォトデータや走行ルートのデータなどは30件まで保存できるが、それらのデータを送信するにはBikeMateGPSという有料アプリを購入しなければならない。

 さてさて、どうなる事やら。とりあえず使ってみてまた感想でも記事にしてみるか。


※iPhoneの画像キャプチャを作る方法

 取り出したい画面を開いた上で、ホームボタンを押しながら電源ボタンを押すとシャッター音がした後に画像データとして保存される。画像は320px*480px程度のもの。簡単にキレイなキャプチャ画像が取り出せるようだ。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/183-d863b81f
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。