スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





小さな小さな今年の決意



2016年01月11日 08:22

連休だったのだけど、初っ端からオンコールで出動要請。何だかなーって思いながらも渋々と重い腰を上げて出発したが、思ったよりも天気が良くてペダルが軽い。北へ向かうサイクリストに混ざって、今日も江戸川を遡上した。






日曜日は空気が澄んでて気持ち良い





帰り道はマジックアワーにぶつかって、富士山の方向に陽が沈む。黒いシルエットを眺めながら帰路につくが、あんまりにも景色が良いのでちょっと遠回りして帰宅。結果的には今年も仕事ばかりの人生になってしまいそうな予感。

そんな自分も今年はちょっと勝負の年。大きな仕事の集大成と、少し仕事の立ち位置が変わるのが確定的。前のめりにならないように、意識的に自転車ライフとのバランスを上手く舵取りしないといかんかなと。それぞれは両輪の輪みたいなもんで、どちらかが上手く出来ても前には進まない。しっかりと仕事も自転車も共に出来る事が大事なんだなと思ってる。






東京にもこんな素敵な夕暮があるんだぜ




なので、仕事が大変な時こそ、ジテツウの距離を長くする事にした。朝はちとキツイから帰り道のルートを5kmくらい延伸する、たかが5km、されど5km、時間にしたら15分くらい。仕事が増えた分だけ自転車ライフも上積してゆく。こうやってワークライフバランスを維持して行くのは自分の経験上、間違えではない事の方が多い。忙しいこそ、自分を見失わないように。

そんな決意がどこまで続くかは、甚だ疑問ではあるものの、自転車ライフで人生に彩りを。さて、また今週も天気も良さそうだから、頑張る事にしようかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1828-e8270edf
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。