スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ローアングルが心地よい



2016年01月07日 22:07

今年はやっぱり暖冬なんだな。何よりも強い風の日がまだ吹かない。風は寒いだけでなく、自分のようなフォト自転車ブロガーには厄介なもの。倒れてしまうリスクと闘いながら毎朝ロードバイクと空の写真を撮る。なぜか?それはまるでその場を生きた証拠なのかも知れない。






案外、苦労もあるんだけど




まだ陽が昇りきらぬころ、寒さに堪えながらバイクをセットして写真を撮る。何度も何度もバイクの位置を微調整して、場合によってはクリートに泥が詰まってしまっても、良いアングルを求めて位置を探す。最近は写真のようなローアングルが大のお気に入り。空も写るし、何よりもトレックのバックスタイルが美しい。このシルエットを得るためにサドルバッグを止めたと言っても過言ではない。そう、自己満足の世界だけど、自分にとっては非常に大事な時間。寒い日だって暑い日だって、まるでルーティンワークのように必ず写真に収めるのはすでにブログを始めてから、こんな生活が8年も続いている。

写真を撮るのにペダルを止めればやはり身体は冷えてくる。連続したライドが写真撮影でぶった切られると言う側面もあるが、やはりこれは外せない。関東の冬は風さえ吹かなければ何てことはないのだけど、今年はそれさえないのがちょっと不安。あとで大変な事が起きないかどうか、暖かい冬ほど雪がどかっと降るらしい。きっともう少ししたら寒さに打ち拉がれる日々が来ると思うが、今のうちに暖かい冬を楽しむとしようかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1825-d100f5fc
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。