


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ペダル初め 2016



2016年01月02日 23:44

ずいぶんと今年の正月は暖かい。例年通り、自分の乗り始め始めこの日。辛うじて休める元旦の翌日が自分のペダリング初めの日、世間さまがまだ休日モードなこの時間に走り初めるのがまた嬉しい。皮肉はここまでにして、また2016年と言う年を楽しむ始まりにしようじゃないか。






2016年の定点観測地点




今年の始まりもジテツウから。毎年そうだがこのポイントに立つと気が引き締まる想いがある。今から考えればジテツウを始めたのは2009年から。冬場の寒さにやられて一年を通して、特に冬場を乗り切るのは難しい。当初は09、10と寒さにやられてジテツウできなかった。寒さなんてって思っていたが、案外関東の冬も辛いらしく、特に向かい風が辛いかった。そんな想いも三年目の2011年には達成出来たのだが、あの忌まわしく無情な災害のおかげで達成感はない。その後は冬場のジテツウも今ではルーティンになっては来たが、あの年のあの時に走れ無かった事が今でも心残りでしかない。きっと、ずっと、あの日のために自分は走り続けるだろう。

さて、とは言え寒さはこれからが本番。全天候型を宣言した今となっては寒いくらいではペダルを止めない。雪まで降ったらまた別の話だけど、今年は初心に戻ってジテツウ頑張るぜって事で、また頑張る事にしようかな。自転車ライフを充実させるための自転車通勤、ジテツウと言うエクストリームスポーツをまたたのしむ術を考えて見ようかな。






朝陽が輝く2016年最初の朝








関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1819-d45e5c44
    この記事へのトラックバック








