スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今年もそっとクリスマスプレゼントを



2015年12月25日 15:57

なんだかんだで今年2015年も終わろうとしている。ちょいと野暮用あり、で地元の街で散歩しながら家族の帰りを待つ。久しぶりにイヴの夜の街並みを眺めたりして。何となくいつもと違う雰囲気、皆なぜかそわそわしながら家路を急ぐ。ダブルデッキの上でしばしストリートシンガーの歌を聞いていると、待ち合わせの時間になった。ちょっとだけ贅沢しながら、我が家も周囲に合わせるように家路を急いだ。


イヴの夜の街の雰囲気は何気に嫌いじゃない

去年もひっそりと家族みんなが寝静まった後に相方氏用プレゼントを置いてみた。本当はもっと欲しいものがあるのかも知れないけれど、今の自分にはこんなものが精いっぱい。何を送ろうか迷ってみたりもしたけれど、同じ趣味を楽しむログをきっちり取るという意味も含めて、キャットアイのサイクルコンピュータにした。ちょっとお安くなっていたのはここだけの話、そもそもCC-RD410DWだって普通に考えたら高級品じゃないか。まぁ、クリスマスにサイコン貰って喜ぶ女性が世の中にどれくらいいるんだろうかと思わなくもないのが正直不安でもある。そんでもって随分と渡すまでに時間が経ってしまったから、包装紙がぐちゃぐちゃになってしまったけど、気持ちをしっかりと詰めこんで、という事で。


今年もそっと

CC-RD410DW、スピード・ケイデンスのダブルワイヤレス。流行りのANT+とかじゃないけど、信頼性の高いサイクルコンピュータ。有線式のCC-RD200には相当お世話になったものだが、その上位機種である400系。心拍センサーを追加すればトリプルワイヤレスにもなる。今使っているのは自分のお下がりなSIGMAのサイコン、ケイデンスセンサーがお亡くなりになっているようで、新しいのが欲しいところだったのだ。まぁシンプルに距離とスピードとケイデンスが分かればよい、その他の情報は自分のサイコンで記録してるからさ。取り付けは後日無料サービスと言う事で。添えたメッセージは、少し照れくさかったので以下の通り。
「もっと走りましょう」
人それぞれな想いを胸に、聖なる夜は静かに暮れていく。明日の朝起きてきっと喜んでくれるだろうと願いつつ、自分もすっかり眠りについた。自分のプレゼントは来るのかな?いや、きっと四十路のおっさんにはサンタさんなんて来る訳もないのは百も承知。まぁ喜ぶ顔を見れるのが自分にとって一番のプレゼントと言う事で。そんな想いが自分を少し幸せにしてくれた。
さて、寒さがめっきりと進んできた。LEXSA LSに新しいサイコンを取り付けたんだから、もっと気持ちを上げてペダルを回さないと。まだ今年もあと少しあるので、最後のポタリングでも計画してみようかな。









キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ デジタルワイヤレス [CC-RD410DW] スピード+ケイデンス セット























by カエレバ


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1812-d6d68026
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。