スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





自転車ライフが共有できたプレゼント



2015年12月15日 22:52

分厚い雲に覆われた1日。まだ冬の寒さのそれにはほど遠いものの、やっぱり随分と寒さが増してきているようだ。まぁ、あと一カ月先には今くらいを羨ましく思う季節がやってくるんだけどね。






今日は41回目の誕生日





そう。生まれてこれて、ここまで育ててくれた事を感謝する日。自分を支えてくれた方々、家族、そしてこんなしがないブログだけど訪れてくれた方々全てに感謝する日。こと、自転車ライフにおいてはブログで育てられた感が強い。この場を借りて感謝の想いをもう一度。

さて、昨日の記事で相方氏のクリスマスプレゼントをゲットした事を書いたのだが、変わって今日は家族からプレゼントを頂く。いつもいつも足が寒いと愚痴ってたのが功を奏したか?誕生日プレゼントはメリノウールのソックスと速汗のネックウォーマー。寒さの戦いにメリノウールなソックスが嬉しいところ。制汗出来るネックウォーマーはきっと冬場のライドに威力を発揮してくれるだろう。




I
自転車ライフが共有出来てきた?




メリノウールは良いと思う。やっぱり冬の寒さ対策の本質は、汗を肌から素早く吸い取って発散させる事。アンダーウェアしかり、ソックスしかり。プレゼントは登山用だけどメリノウールのソックス、実は早速今日のジテツウから使ってみたんだけど、効果はばっちり。夜まで履いてても蒸れないで足はスベスベ。汗をびっしょり吸ってしまうソックスは、寒さで冷えて足を冷ます。代謝が上がれば上がるほど、冬でも汗をかく訳であって、特に足汗はかなりの量がある訳だから、発散性の良い素材が正義なんだなと改めて思った。

ツボを抑えたプレゼントに感謝しきり。そう言えば、自分が準備したプレゼントはサイコンなんだけど、冷静に考えてサイコンをクリスマスに貰って喜ぶ女の人がどれほど居るのか甚だ疑問なのだが、きっと自転車ライフを共有しているはずだから相方氏も理解してくれるはず?いや、ちょっと…かなり不安。まぁ今さらだけど何か探すか?いやいや、自分を信じて待つ事にするか。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. silver | URL | bhhcPXfk

    お誕生日おめでとうございます。
    うちのダンナさんと1日違い。奇遇ですね^ ^
    素晴らしいプレゼントですね!
    ご用意なさったまるさんのクリスマスプレゼントも素晴らしいじゃないですか〜。記事を拝見した時から、なんてお優しいダンナさまかしらと思ってましたよ〜。きっと喜ばれますね(^O^)

  2. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    ありがとうございます。

    ただサイコンをクリスマスプレゼントに貰ってうれしいのかな?と少々不安に思う日々と、早く見せてしまいたいという気持ちの狭間で葛藤しています。

    さて、どうなることやら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1807-0fa31fbe
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。