スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





買う気はなかったのだが、、、(苦笑)



2015年12月14日 18:51

雨の日曜日。しっとりと乾いた空気を湿らす恵みの雨?一雨ごとに寒くなってくるんだけど、冬場の乾燥した空気には油断大敵だ。そろそろ流行り風邪がやってくる。日曜日にしばらくお休みが取れない自分のペースとしては雨だろうが、雪だろうが、あまり関係ないんだけどね。





お気に入りのお店の閉店セール




少し寂しいが、神田にあるメタルパンダーニが閉店のようで、セールをするって話が流れてきた。オサレなジャージが有名だけど、それだけじゃなくてホイールとかフレームとかも在庫を放出するらしい。青山のお店はそのまま残るし、海外展開なんかの布石のようだから、これからもお付き合いがあると思うけど、せっかくなので冷やかし程度にのぞいて見る事にした。その日のお仕事が同じ駅で降りるっていう幸運?があったのはここだけの秘密。




で、エリートのボトルケージと、、、



キャットアイの定番サイコンをゲット!




あんまりにも安くてついつい(笑)。お値段はちょっと申し訳ない気持ちもあったのでモザイク処理してみた。店内狭しと並べられたジャージやホイール、フレーム、完成車に加えて新品・中古のパーツ類。ワゴンセールって大好きだな。何か掘り出し物が出てくるんじゃないかというワクワク感。本当に今、必要なものではないのは重々承知してるんだけど、上記の2点をお買い上げ。特に後者はまたサイコンかよって当ブログのコアなファンなら思ってるはず。そう、キャットアイのCC-RD410DW、心拍センサーは付属していないスピード・ケイデンスを無線で測れる定番中の定番みたいなサイコン。これどうんの?自分で使うの?今のBryton Rider35で十分じゃない?

実は相方氏のサイコンは自分のお古を使ってる。SIGMAのワイヤレスでスピード・ケイデンスが測れるもの。自分の中古って言っても実はジャンクっぽくてケンデンスセンサーの反応が鈍い。なので新しいサイコンっていう事でクリスマスにプレゼントする事にした。まぁもっと甲斐性があればどどんと行きたいが、自分の中ではこんな形で掘り出し物を探す事が精いっぱいなのが辛いところ。きっとここは見ていないはずだけど、くれぐれもお知り合いの方はネタバレしないようにご注意下さいませ。





気づいたらこんな季節になっちまった




さて、ボトルケージは自分で使うとしてCC-RD410DWは少しの間寝かしておく事にする。そういえば最近また走れてないけど、まだ年内何回かはチャンスがあると思うから、また少しライドの計画も添えて今年もクリスマスツリーの下に忍ばせよう。いっしょにツールド東北を走ってくれたお礼に、という事で。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1806-e379cfe1
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。