スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





辛い時は歌を唄ってみようか(笑)



2015年12月10日 21:51

師走の慌ただしさが少々辛い。明日まで12連勤で、その後は忘年会峠を越えなければならない。ちょっと今年は年を本当に越せるのかが未だ見えない日々を送る。まぁ、越さない年は無い訳でとにかく今は踏ん張るしかしないかな。





朝焼けが綺麗な季節になってきた





ジテツウもジテツウで、そろそろ北風と戦うころ。わずかな向かい風がうざったくてどうにもこうにも楽しくない。こんな時は歌でも唄ってごかまかすのは毎年の事。そう辛い向かい風も唄ってみると何とか頑張れる。一説によれば好きな唄いながらペダルを回せば巡航速度が上がったり、坂道を登れたり、ゴール前でのスプリントで踏み切れたり。ん?何か科学的なデータってあったっけ?あぁ、あれはマンガの話だったか(苦笑)。確かにロードバイクはメンタルスポーツだと言われているが、自分でもそれは本気で実感する。モチベーションが上がらないってのが自転車ライフでは一番の敵かも知れないね。

最近だと唄ってる歌の歌詞が出てこなくて調子が出ない日があったりとか、そんな情けない日々もあるのだが、まぁとにかく辛い時は唄ってみると踏ん張れるかなと思う今日この頃。あと少し、ゴールが見えるまであと少し、歌でも唄いながら頑張ってみるかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1804-7b56e5e5
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。