


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





百均モノで充分なアイテム



2015年12月07日 23:27

週末はまた仕事。師走の忙しさが身にしみる今日このごろ、とにかく年内はこんなペースが続く事がほぼ確定しているのだが、本当に自分は年を越せるのかちょっと不安に思えるほど。そんな月曜日がまたやってきた。






だいぶ朝の色合いも変わってきた





日増しに寒さは増して行く。そろそろ朝晩はレーパン一丁じゃ寒いので、風除けも含めてオーバーパンツを履くのだが、そうなるとサイクリスト御用達のアイテムが必要になる。裾がバタバタ、チェーンの油がこびりつく。そう、裾バンドの季節なのだ。

しかしながらこの裾バンドなるアイテムはこれと言って特徴がある訳でもなく、そして相も変わらず去年買った裾バンドが見当たらない。いざって時によくモノが無くなってしまうのは自分のだらしなさ以外の何物でもないけど、まぁしょうがないって話で、近所の百円均一コンビニで取り敢えず買い増し。何気にこのバンドが気に入ってたりもする。





リフレクティブバンド 2P





これで108円(税込)。子供のオモチャみたいだけど、裾にグルっと巻きつければしっかりと裾を纏めてくれる。しかもバンド自体がリフレクターで2個セット。まぁ、見た目を気にしてちゃ冬の寒さには敵わない、しかもこれなら無くしても痛くないし。これくらいがちょうど良い。

さて、早速今日のジテツウで導入したが、帰り道にすでに一本落としたらしく、片側だけになってしまった。100均だから…って言う言い訳は無しとして、とにかく入手しやすいのがいいよね。まぁ、もう一本はなくさないように気をつけようか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. silver | URL | WwSEJKX6

    あ!

    コレ、私も愛用してます(^O^)
    良いですよね〜
    犬の散歩の時用に一本、もう一本は、ロードのハンドルに巻いといて、帰りが遅くなった時に、腕に巻いたり足に巻いたりしてます。何てったって、お値段が素晴らしい!笑

  2. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    裾バンド、色んなのを試したのですが、コレが一番具合が良いです。何と言ってもクルクルところ巻き取れるので、色んな所につけられますし、リフレクターなのが自転車乗りにはたまりません。

    まぁ、すぐに裾バンドってどこに行ったか分からなくなるので、これくらいがちょうど良い感じですね。それにしても最近の百均は素晴らしい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1801-2052a943
この記事へのトラックバック








