スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





そしてさらに畳み掛けるように防寒アイテムを投入



2015年12月04日 23:02

久しぶりに朝の空がキレイだ。よく晴れた日ほど風が強くて寒さが身にしみる。まぁ、まだまだ寒さは序の口だけど、早め早めに寒さ対策を投入してみる。






まだ少し早いような気がしたが…





シューズカバーは真冬の必須アイテム。自分はどうも足元がウィークポイントで、とにかく冬は足先の冷えに悩まされる。なんとかならんかと毎年試行錯誤しているのだが、まだ本当の答えは見つからない。最適解として、メリノウールな靴下と分厚いシューズカバー。とても耐え難い日はそれに靴底用のカイロで解決出来るのだが、やはりそうではない対策があるはずだ。もしかしたら答えなんて無いのかも知れないけど、冬が来るたび禅問答のように問いかけている。



多幸感あふれるアイテム 2014.11.18




まぁ、まだ早いような気がしたが、今くらいがシューズカバーの恩恵を一番受けられるころなのかも知れない。ゼロ度を下回るとシューズカバーも気休めにしかならないからね。今だとぬくぬく足元に幸せを感じられる、そんなアイテムがシューズカバー。どれをチョイスと聞かれたら、防水まであるタイプが良い。それくらい分厚いヤツの方が損しないように思えるかな。見た目はまるで長靴みたいだけどね。

さて、いよいよ風も強くなってきた。一番気温が低い朝まであと少し。それよりも今年もあと少し。寒さもそうだが、やり残した事をまず片付けないと。今年はロングライドが出来てないのが痛いところ。まだ時間はあるから少し考えてみるかな。













【BBB】SHOECOVERS シューズカバー HARDWEAR ハードウェア 37-38【152053】39-40【152406】41-42【152407】43-44【152408】






















by カエレバ






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. いずのすけ | URL | NlZ9gfPw

    Re:そしてさらに畳み掛けるように防寒アイテムを投入

    なぜかシューズカバーが3つも有ります・・・(~_~;)
    乗り始めて最初の冬、どんなのを買ったらよいか分からず値段に釣られデザインや色に釣られ(笑)
    自分も寒さには弱いので、冬はウェア全般着過ぎ位にしてます。
    暑かったら脱げば良いですからね。
    寒さと共に風との闘いの季節の始まりですね。

  2. まるRR | URL | -

    >>いずのすけさん

    ウチにも3セットありますね。皆それなりに使いましたが、なかなか自分に合うのが無くて、最終的にはBBBに落ち着きました。自作したのもありますし、なかなか足元の防寒対策には悩まされたもんです。もう少し頑張って、ゴアテックスのウィンナーブーツを買うか悩んでいるところですね。

    風はホント嫌なのですが、これも宿命と思ってトレーニング変わりにしてみます。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1800-4aba0b9e
この記事へのトラックバック








