スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





情緒があれば寒さなんて



2015年12月02日 22:15

帰り道は雨にまたヤラレた。最近こんなんばっかり、まぁ今日は微妙な天気予報だったから、これは想定の範囲内。まだ大丈夫、凍えるほどの冷たい雨ではなかったから。






季節は残ってくれてる





朝の挨拶が、寒いですねーってのに変わってきた。秋がだいぶ暖かったからか、季節の振れ幅が戻ってきたら、幾分か体調がすぐれない方も多いようだ。急カーブにはご注意を、やはりちょっとずつ今年の寒さに身体を慣らせていかないと。

寒さの感覚は人それぞれ、地域によってもだいぶ違う。北国育ちの方に寒いかな?って聞いても千差万別。関東の方が寒いって言う人が多いくらい?確かにビルの合間から乾いた北風がぶんぶん吹き荒れる関東の冬は案外寒い。いや、実はそれだけではないらしく、何しろ情緒が無いから寒いんだと言う確信をついた答えをもらった。雪が降ったりしない変わりに情緒がない。確かに無機質な寒さってのはただ寒いだけだから、少し寂しい感じが身体にも伝わってくるんだろうかな。

だいたい今は朝の気温は5℃くらい。いくら関東と言ったって、トップシーズンだと気温で5℃、風速であと5メートルは上がってくる。朝晩を想定すればマイナス5℃くらいの体感温度になるのだが、朝晩を想定すればって話で、陽射しがある日中ならば5℃くらいの想定があれば冬を乗り切れる。ライドとジテツウ、二つのセットが必要になってくるかな。そう、ジテツウ専用の理想的なアウターを今年の冬は狙ってみるかな。





銀杏の色づきまではまだもう少し




とは言え、寒いものは寒い(苦笑)。それに関東にだって冬の情緒くらいあるんだけどな…と思いつつ。まぁ、一雨ごとに寒くなるころ、皆さまもなるべく身体を冷やさず、体調管理にはくれぐれもご注意下さいませ。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1798-109d929e
    この記事へのトラックバック








