スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





よかった。まだペダルの回し方を覚えていた。



2015年11月30日 23:10

いや、ホントそんな想いが湧き上がる二週間ぶりのジテツウ。慌ただしい日常の隙間から、久しぶりの感触を噛み締める。





定点観測。




初めて補助無しの自転車に乗れたのはいつだっけ?確か自分は少し遅くて小学校に上がってからと記憶している。補助なし自転車に誰でも乗れる方法はまだない、いつの間にか気づいたら乗れるようになる不思議。たかが二週間乗れなかったとは言え、新鮮な気持ちでペダルを回せる幸せな時間。20キロ、25キロ、30キロ。少しずつ巡航速度を上げていくと、冷たい風が頬に当たる。寒いけど気持ち良い、少しだけで戻ってこれたような気がした。

江戸川ではいつものジテツウ仲間とご挨拶、すれ違う面々はいつも同じなんだけど、二週間ぶりなんだけど、黙礼しながらすれ違う。彼とはかれこれもう7年、久しぶり!って声をかけたいけれど、ただただすれ違うだけが礼儀ってもんで、今日もひたすら江戸川でペダルを回した。

それにしても休んでた間に随分と寒くなったもんだ。そろそろヘッドマスクもシューズカバーもシーズン的には問題ない。外気温は5℃くらい?ウィンドブレイクなアウターを引っ張り出したのはここだけの秘密(笑)。

ちょっと回復したからには脚を元に戻さないと。今年はこんなんばっかりだけど、長く続けていくには致し方ない。さて、今年もまた寒さとの戦いを再開する事にしようかな。






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1796-90ebbce8
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。