スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





明日の朝の気温は何度だろう?



2015年11月29日 20:44

って言うくらいペダルを回せてない。確かに天気はあんまり良く無かった11月、それ以上に本業がいよいよ忙しい。忙しい上にさらに重ねて仕事を引き受けるもんだから、困った性格だ。もしかしたら転機が訪れるのかも知れない。また季節に追い立てられる日々が淡々と過ぎ去っていく。






車窓から見えた浅間山の冠雪が綺麗だった





先週は金沢まで出張だった。北陸新幹線が開通したから、東京から2.5時間で行ける。金沢にも沢山ブログやtwitterなどで繋がりがある方々がいるので、現地の情報はばっちりだ。教えてくださった皆さまにはこの場を借りて感謝の想いを。雨ばかりでなく、霰舞う空模様だったから観光とまでは行かなかったけれど、冬の始めの金沢はこんなもんだって、地元の方々も口を揃えるように言っていた。雨雲レーダーを見てると日本海側から次々とコアを伴う雨雲がやってくる。鰤おこし、雷が鳴ると鰤の季節がやってくる。雨のおかげでしっかりと鰤はいただいた、あとのどくろとカニと、美味しい日本酒も。






雨の金沢もいいもんだ





関東はどうやら良い小春日和だったらしい。日本海側の天気が荒れると、関東平野は気持ち良く晴れて、その代わりに乾いた強い北風が吹く。そろそろ明日からまたペダルを回すかな。二週間も休んだから、脚もそうだが、季節について行けるかどうかちょっと不安。明日の朝、対応気温は5℃くらい?流石に肌は出せないだろうから、ロングタイツも必要かな?慌てて、箪笥の奥から冬物を引っ張り出すのが実に自分らしい。まぁ、また少しずつ頑張る事にしようかな。





金沢駅のクリスマスツリーを見上げながら







関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1795-75826b1b
    この記事へのトラックバック








