スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





二度ある事は三度あるが、、、四度目はないッ!、、、と思いたい。



2015年11月07日 23:02

雨は明日からの予定だったけど、早めに空は下り坂。一雨ごとに寒くなるころ、気づいたら明日から暦の上では冬となる。





今日は銀座をぶらぶらと




懸案のiPhoneを治してもらいにアップルストアまで。先日の飛び込みとは違い、今度はしっかりジーニアスバーを予約して、予約時間の10分前には待機して、遅れる事5分で手続き完了。フロントのガラス割れ、iPhone6からのラウンドフォルムのせいで、衝撃吸収フィルムが張り切れない場所に落下させたが故に起きた事故。




fc2blog_20150820214240b0f.jpg




ちょいと修理までに時間がかかった。なぜならば修理の費用と言うか、保証の内容が複雑で上手く理解出来なかった。1年目のApple care+ for iPhoneはすでに切れてたように思ったんだけど、何度もガラス割れしてる自分はどこかで保証した記憶があって、キャリアの保証に入ってた。ソフトバンクのあんしん保証パックプラス、月々650円だからApple careと結局は同額なんだけど、盗難や全損含め保証が効くサービスだ。自分のiPhone6ならば修理費用の87%がソフトバンクの回線使用料から割引される形で保証される。今回はガラス交換だけで済んだから、12,800円で自己負担は実質1,664円と消費税1,024円の2,688円で済んだ計算となる。まぁ、あんしんナンチャラの費用と合わせれば1諭吉を超えるからやっぱり痛い事は痛いけど、今までの努力を考えるとやっぱりプロに任せた方が良いな。3GS、4Sと自己修理をしたけれど、その精度は酷いもんだった。やっぱりかかる時間も含めてプロに任せる事が良いな。

まぁ、まずはぞんざいに扱う事を止めないと。機械だから壊れるのは世の常だけど、自分の不注意で壊すのは良くない。まずは緊張感を持つ事も大事だ。しかしながら人はやはりミスをするもの、やっぱりもっと強力な保護具が必要だなって事で今度はガラスフィルムを発注してみた。まぁ、どうなる事やらとも思うが、まずは自分が気をつけるところから反省する事を徹底しなきゃな。



by カエレバ





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 山ピー | URL | uoSKjgR6

    Re:二度ある事は三度あるが、、、四度目はないッ!、、、と思いたい。

    むか~し、MTB、クロスバイクものどきに乗っていましたが、人事異動に伴う引っ越しもなかったので、9月下旬にクロスバイクを買いました
    貴ブログは、購入してから毎回拝見させていただいています
    写真の撮り方がお上手ですね
    とっても、いい写真です
    自分は荒川あたりを走っているんですが、これからもいろいろな情報を楽しみに拝見させていただきます

  2. まるRR | URL | -

    >>山ピーさん

    コメントありがとうございます。

    荒川あたりをのんびり走ってるトレックがいましたら、自分なのでお気軽に声をかけてみてください。

    写真はなんだかブログだの、SNSとか、毎日撮ると自然と好みの構図がわかってくるんです。

    何でもコツコツと続けていけるのが良いんですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1789-724d54e5
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。