


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2015年10月自転車ライフのまとめ 月間1,000km達成!



2015年11月01日 18:05

今月は良くペダルを回せた。結果的には昨年12月以来の月間1000キロ達成、だからと言っても何か冒険的な出来事があった訳でもなく、チャレンジした訳でもなく、ただただ天気に恵まれた結果なんだけどね。






今月の走行記録をjognoteより




走行距離:1019.67km ( 26日出動/31日 83.9% )

内訳:

・ジテツウ:682.34km ( 21回, 66.9% )

・ポタリング:337.33km ( 6k回, 33.1% )

2015.10.13 江戸川一周でポジションを見直すポタ 122.8キロ

2015.10.27 今日はやっぱり自転車に乗ってはいけない日、ポタ 77.5km




いや、ホント良く晴れた。天気さえ良ければ今のペースならばこれだけ走れる。ただね、ジテツウが21回と言う過去最高に至るくらいのペースだったからこそ達成できた訳であって、最近は月間走行距離の振れ幅が大きい。気持ち的には月間1000キロはある意味目標であり、常に目指すところだけど、年に達成出来るのはほんの数回。たぶんこれ以上を目指すにはもう少し自転車ライフの性質を見直さなければならないかな。

だがしかし、今月のライドは基本ワンオペばかりで相方氏の走行距離はゼロ。色々秋の予定は難しく、優先順位を考えるとどうしても自転車ライフをゆっくり楽しむ時間が無かった。もう少し気軽に一人でポタポタしてくればいいのにって言ってみたが、なかなかそれも難しいらしい。次の目標、必要かな?

それでも今月は少し気づけたペダリングの秘密。強化月間と銘打って、ハイケイデンスを意識的に。ポジションも見直して速度は置いておいて、くるくるペダルを回す練習。やっぱし50kmくらいのライドでもAVE 100rpmを維持するのは難しいが、なんとかペダリングスキルを磨きたい。ハイケイデンスだと今まで使ってなかった筋肉を呼び起こすようで、全身が筋肉痛になってしまったのはここだけの秘密(苦笑)。ペダリング強化月間はそのまま冬場の目標に加えよう。

そんな秋の終わりから、調子をまた取り戻すキッカケになったかな。しかしながらいよいよ、寒さとの戦いがまた始まる月。さて、11月もまた頑張る事にするかな。






ジテツウ定点もいよいよ冬っぽい





[2015年度の走行記録]

total=6934.79km, ave=693.48km/month, target=-1398.51km


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1785-2f1c67c0
    この記事へのトラックバック








