スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今シーズンの冬用グローブをお試しで ~SHIMANO ウィンドストッパー サーマルリフレクティブ グローブ~



2015年10月31日 23:55

なんだか今日は一段と肌寒い。今にも降り出しそうな空の下、やはり太陽の恩恵を受けなければ、こんな季節になってしまったかとしみじみ思う。そろそろ冬支度はいかがだろうか?今年は少し先駆けて冬用グローブを新調したので、ジテツウに投入してみた。うん?まだ早い?確かにそうなんだけど、やっぱり新しいものって使いたくなるじゃない。





まだ流石に早いな(苦笑)




SHIMANO ウィンドストッパー サーマルリフレクティブ グローブ。今年選んだ冬用グローブはこの子にした。グローブは数が正義、消耗品でもあるんだけど、季節に合わせて、流行りに合わせて、いくつあっても気が済まない。

対応気温はSHIMANO特有の盛り盛りな0℃~-10℃と言う表記だが、だいたい選ぶ時の目安は一段辛目に判断してる。今日は日中が14℃、夜は10℃とまだ対応範囲からは甘いインプレッションとなるが、まぁ十分すぎると言うかまだオーバースペックであろうか。きっと厳寒期に重宝出来るアイテムになるだろう。さすが4層構造、そしてウィンドストッパー。ちょっと驚いたのは、確かに負荷は少ないジテツウなんだけど、暖かいグローブにありがちな、蒸れはほとんど感じなかったのはポイントが高い。





内部には熱反射材が仕込まれる




この熱反射、メタリックサーマルテックと言うお名前が付いていて、最近のSHIMANO冬モノの定番になってきてる。身体から発する赤外線を反射してプラス1.8℃をキープするようだ。きっと負荷を上げればもっと暖かくなる訳で、そのあたりはさらに寒くなったところで試してみようかと思う。

その他にもちゃんと掌にはパッドも付いてるし、3D構造にもなってて、袖口もマジックテープだけど長めでジャージにすっぽり入る。一応はタッチパネル対応だけど、流石にスイスイ操作が出来るほどのものではなくて、これはエマージェンシー用と見た方が良さそうだな。背面のリフレクターも期待よりは光らないのがちょっと不満、まぁ肝心のグローブとしての性能は合格点、そして何よりお財布に優しいところが様々な部分をカバーしてる。





お飾りみたいなもんだけど、自分的にはツボに入る




そうなんだよね。SHIMANOのウェアはお値段が優しい。これで十分な性能が発揮出来ればコスパに優れると言えるが、その性能評価は厳寒期になってからまたやろう。裏起毛ウィンドストッパー、自分はやはり江戸川の北風を想定する。ウィンドブレイクよりもウィンドストッパー、風さえしっかり防げれば、それなりに関東の冬は暖かい。





ウィンドストッパーは正義なのだ




夜が更けると益々寒い。いよいよまた今年も寒さとの戦いが始まる。さてまた頑張る事にしようか。



SHIMANO(シマノ) ウインドストッパー® サーマル リフレクティブ グローブ ECWGLBWNS25ML3 ブラック M
by カエレバ



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1784-e4be272e
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。