スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





雨に降られても、パンクしても、、、



2015年10月29日 23:51

昨日の帰り道も雨にやられた。まぁ、大した事ない程度のニワカ雨、今朝もまたニワカ雨を降らせる小さい雲が通過する模様だけど、意を決してジテツウ出発。結果的には吉と出たが、雨に対してこんなに頑張ったのはいつ以来?すっかり雨の日を避けるようになっちまった自転車ライフ、たまに乗ってみると大した事ないじゃんってむしろ安堵感があったりして。だからと言って雨天で積極的に乗ろうとは思わないけれど。





頼むよ、まめてるさん




まぁ、雨はすぐに止んだから、こんなに大きい事言えるんだが。もしかしたら虹でも出るかと期待したが、そんなに上手くはいかないようで、ちょっと肌寒い雲の下から、恨めしく空を眺めてみた。
それよりも、パンクである。話は変わってプレスポなんだけど、今は会社に置いてあって主に外回りで使用している。2008年製のPBクロスバイク、泥除け付けて、アップライトなポジションに戻して、いわゆるママチャリ化している。今はこのバイクでセンチュリーライドをしたなんて面影がバイクにも自分にもない。そんなプレスポだが、久しぶりに乗ろうとしたら後輪がパンクしてるし。やっぱり会社に置きっぱだとメンテナンスが十分出来ない。大事にしてるつもりなんだけど、やっぱりダメだな。





ちゃちゃっとパンク修理実施





なかなか自分は二台のバイクを使いこなすほどの器量はない。そりゃ物欲が無いわけではないけれど、どうも一途な性格のようで、一台に執着する傾向が強いようだ。それもそうだが、自転車ってのはしっかりメンテナンスしておけば10年だって乗れる。そりゃレースに出るようなバイクならば別たが、のんびり乗る分にはしっかり整備しておけば十分乗れるだろう。

さて、こうやって雨に降られても、パンクしても、ペダルを回す理由がある。今月は久しぶりの月間1000キロが見えてきた。あと2日ペダルを回せば達成できる。ギリギリだけど、きっと大丈夫かなと踏んでいる。まぁ、何が起きるか分からないけど、あと少し頑張ろうか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1782-dc76e297
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。