


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





木々が紅葉しだしたら



2015年10月26日 22:19

うざったい風が残る1日。季節は豹変、いきなり寒い朝から始まる一週間、予想はしてたけど、いよいよ肌寒さを感じるころ。






木々が紅葉し始めたら…






今朝の気温は12℃くらい。一方季節が進んだようで、一枚上着を追加した。ステージ的には10℃対応くらいが良いところ、一番ウェアに悩むところかな。気温以上に体感温度に気持ちを削がれる、そんな時期。ちょっと悩ましかったけど、指切りグローブでまだイケる。少しペダルを回せば何とかなる、そんな季節。

まだ10月、されど10月。木枯らし1号が吹いた今となっては、後は冬を待つばかり。寒さとの戦い、向かい風との戦い、そして冬モノウェアとの戦いがまた始まる。インナーからミドル、グローブにシューズカバー、ロングビブにアウターレイヤー。毎年ながら冬こそウェアを揃えるのが難しい。最終的には暖かいアウターが正義となるのはわかっているが、一つ一つを考えながらも楽しいもんだ。





お気に入りの大イチョウ





自分の懸案は足先の冷え。一定解決の方向に向かってるんだが、最終的にはウィンターブーツが欲しいもんだ。なんだかんだで、専用アイテムは素晴らしいものの、季節モノとしてはやはりもったいない。こんな秋の終わりから、春先までのスリーシーズン使えるアイテムがあれば良いんだけどね。

まずは今年もインナーから考えてみるか。なかなかサイクリングに合うウェアは難しく、ユニクロのヒートテックは厳密にはダメらしいから、やっぱり専用のものが良いよね。

明日こそ長い距離を走ろうかな。少しでも寒くなる前に。さて、明日もまた頑張ることにしようかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1779-e0c8ed07
    この記事へのトラックバック








