スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





アップライトなポジションで



2015年10月15日 22:45

久しぶりなフラットバーの感触。ちょいと諸事情ありのため、プレスポでジテツウ。文字通り肩肘張ったロードバイクとは違って、のんびりゆっくりフラペを回す。




名も無き橋で一休み




あんまりにも久しぶり過ぎて、いつの間にかタイヤの空気が完全に抜けてた(汗)。上手にクロスバイクとロードバイクを乗り分けている方が羨ましい。ロードバイクに乗り換えてから、ほとんどプレスポの出番も無くなった。自分はどうやら複数台を上手に使いこなすスキルはないようで、良かったような、悪かったような。

この子とも随分一緒に走ったな。たぶん2万5千キロくらいはプレスポで走ったはず、初めてのセンチュリーライドもこの子だった。今はポジションをアップライトにして、泥除けもつけっぱなしにして、のんびり仕様な街乗りクロスバイクに仕上げてみた。ただやはりもう8年目に入ったバイクは痛みが激しく、消耗品はあんまり面倒を見れてないから、ちょっと面影が薄れてきている。せめて10年目の防犯登録更新までは頑張ろうと思っているから、もう少し手入れをしてあげないとダメなんだよね。

今度はプレスポのオーバーホールも考えてみるかな。量販店のクロスバイクだってそれなりに大事に乗れば10年持つはず。要は乗り手の扱い次第って事なんだろう。さて、それにはもう少しこの子も乗ってあげないと(苦笑)。まぁ、ゆっくりのんびりしたい時、そんな時にはクロスバイクをもう少し活用する方法を考えてみよう。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1771-76527587
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。