スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





秋晴れは、ポタツウ日和



2015年10月07日 22:05

ちと北風が強くなってきたのだが、変わって空気が澄んで景色の輪郭がすっきりと。まだ冠雪は見えない黒々とした富士山がよく見える、ああいつの間にか夏が終わっちまったと全く季節感のない事を言ってみる。そう、また季節に追い立てられるような日々が続いてる。






風景のフレームで





少し朝早めに家を出る。まるで慌てて季節を確かめるように、秋を探しながらジテツウなう。途中で写真なんかを撮り出すと、いくら時間があっても足りないくらい。時間はやっぱり作るもの?余裕があればそれもいいが、なかなか最近はそれも難しい。





今日は良い自転車日和





秋は秋で、景色の彩りが違うのが面白い。いつも通る道だけど、違う風を感じて、空の色を眺めながら、ゆっくりペダルを回すシアワセと。すでにもう8回目を迎えた秋のジテツウ、たまにトレーニングっぽい事をしたくもなるけれど、やっぱり自分はのんびりゆっくりなジテツウがいいね。ポタリングしながらのジテツウ、略してポタツウ。なんてね。






ふわっとコスモス





さて、そうは言ってもあんまり時間はない訳で(苦笑)。それにしても、いつの間にか肌寒い。もう少し余裕はあるかなって思ったけれど、早めに冬モノウェアを準備しないと。15℃切ったら薄手のウィンタージャージがちょうど良い。またあの厳しい北風と戦うのは気持ちが重いが、まぁやはり一年を通じてペダルを回すのがジテツウというアクティビティ。日常に彩りを加えて、過酷な環境でもサドルに跨るのがまた一つの楽しみなのだ。






晩秋、そろそろ木々が色付くころ





さて、今年の秋は短かそうだから、早め早めに冬の対策を。いきなり季節が変わってしまったから、周りでも体調が崩れる人がちらほらと。皆さまも体調管理にはくれぐれもご注意下さいね。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1764-94a93969
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。