スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





桜の花びら舞う、今年の最後のお花見ポタ 【桜見納め】



2010年04月11日 21:37

 ようやくと言った感じのお花見にふさわしい日曜日でした。


三郷公園桜20100411
三郷公園のソメイヨシノ

 私のお花見は水元公園の対岸にある三郷公園で、毎年変わらぬお仲間といい時期を見計らって開催される。水元公園の桜も見事であるが、シートをひいてゆっくり花見酒を堪能するにはちょと落ち着かない。どちらかと言うとのんびり散歩しながら、水元さくら堤をぶらぶらする感じ。変わってこちら三郷公園は広い芝生の広場の周りにソメイヨシノが植えられてるので、芝生にゴロっとシートをひいてのんびりお花見が楽しめる。大型のアスレチック型遊具があるので、子供達も元気に勝手に遊んでいてくれる。今年はお花見の時期がイマイチ読めなかったが、今日が気候的には一番良かったのではないかな。ギリギリだったけどね。

 ポタリングと言ってもメインはお花見。サンシェードだとか、食べ物だとか、今年は食材を朝一番で新三郷コストコから調達。色々と荷物があるのでプレスポではちょっとキツイ。今回はKhodaaBloom(Nolly N4.2CT)というカゴ+泥よけ+荷台が標準装備されていタイヤサイズ26*1.5のクロスバイクで出動。サドル高を調整すれば私でも十分乗れる。
 26*1.5サイズのタイヤは街乗りでは漕ぎだしが軽くて、取り回しが本当に良いよね。遠出しないなら、クロスバイクは26inchがぜひぜひお勧め。ちなみにN4.2 CTというモデルはトップチューブ位置が低めに設置されているwomenモデルである。今日はお花見のスキマを縫ってコイツで三郷公園内をポタリング。


NOLLYと桜
KhodaaBloom Nolly N4.2CTとソメイヨシノ

 日焼けをするくらい日中は日差しが強かったが、夕方からは北風に変わり、ソメイヨシノはほとんど散ってしまった。今年の桜はこれで見納めで、日増しに気温が上がってゆく。いよいよサイクリングが気持ちいい季節になってきますよ。ちなみに Khodaa bloomのKhodaaは自転車メーカーのホダカが立ち上げたブランドでHODAKAのスペルを分解すするとKhodaaとなる。KhodaaBloomはジャイアントとのOEMでも有名ですよね。









関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/176-6553eb11
    この記事へのトラックバック








