スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





いつの間にか秋になった?



2015年09月24日 21:22

暑さ寒さも彼岸まで、気がつけば今年もまた秋がやってきた。まだ気分は夏っぽいんだけど、流石に朝晩は涼しげを通り越して肌寒い。もっともそれは半袖半レーパンと言う夏場のウェアでジテツウしてるからなのだが、どうにもまた季節に追い立てられるような生活になっていて、秋モノを箪笥の奥から引っ張り出すのを面倒くさがってるだけ。そろそろ上着だけでも出しておこうかな。






もうコスモスが咲いてた





どうにも今年は雨ばっかりでパッとしない。今日も帰り道は雨にやられて、久しぶりに会社にロードバイクを置いて電車で帰った。少しくらいの雨ならばと思っていた時期もあったが、最近じゃ少しの雨でもペダルを回したくない。ロードバイクを汚したくないと言う、何とも自分にしては偉そうで、いかにもな理由を付けてみたりもするのだが、乗らない奴は色んな理由を付けて、乗らないもんだなと改めて気づいた。そう、明日の朝も乗らなくて良い理由を探していたりして。まぁ、そんな時期もあると言うのは自分は知ってる。また青い空が戻ってくれば気持ちも上がってくるもんだと。

さて、秋は本来自転車の季節。週末も雨っぽいので懸案なパーツを発注しておいた。今年の強力な秋雨前線を台風が刺激し続けるという構図なのだが、もう少しするとそれも季節が前に進めばきっと過ぎ去るだろう。コスモスが映えるような青空を待ち焦がれて、今はもう少し我慢する事にしようかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. silver | URL | WwSEJKX6

    遅ればせながら、東北はお疲れ様でした!無事、ご夫婦での完走、おめでとうございます。特に奥さま、すごいですね!初の山登り、さぞお疲れになったことでしょう。やればできる!素晴らしいです。

    本当に涼しくなりましたね。
    私は、夏用長袖インナー+半袖ジャージということが多いですが、大して汗をかかなくなりました。初のこのシーズン、気持ち良さに感動してます。
    長袖ジャージを持っていないので(真冬用はある)、買おうかどうしようか、迷ってます。ぶっちゃけ、このままで、寒くなったらブレーカーでも羽織ればいいかと思ったり…やっぱり一枚、薄起毛のを買おうか思ったり。
    そして、前記事で書かれていた輪行袋も迷ってます。身長を考えると、横型が良いのかなぁ、でも、グランジは畳むとかさばるしなぁなどと。色々揃えられるくらい、お財布が大きいと良いんですけどね!( ̄▽ ̄)

  2. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    ありがとうございます。まさにツールド東北のためだけにがんばっていたようなので、少し気が抜けてしまっているようです。

    秋はまさに自転車の季節。だいたい関東だと朝晩を除けば年内は秋物で十分ですよ。真冬と言っても氷点下モードのものはあまり必要なく、パールイズミだったら5℃対応で十分です。なので3シーズンくらい使える秋物はすごく重宝するんですよね。自分は15℃と5℃対応のを1枚づつ、真冬はウィンドブレーカーをその中に着ます。重ね着が一つのポイントです。

    輪行袋、自分は持ってるんですが、もう一つ買うよりも車載でいいんじゃね?とひそかに思っています。でも輪行すると自分の負担も減りそうでいろいろと検討してみようかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1753-ef1de1d4
この記事へのトラックバック








