スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





この次の目標というか、進むべき方向性は?



2015年09月23日 21:36

次のシルバーウィークは11年後らしい。ゴールデンウィークに対抗しての命名かと思ったら、敬老の日があるからシルバーなんだってさ。聞いてみると思わずニンマリ。まぁ、自分のシルバーウィークは今日だけなんだけどね。






秋晴れの高い空の下で





ツールド東北が終わり、秋が来て、また寒くて辛い冬がやってくる。年中外でペダルを回す事が日常になった今となっては、シーズンオフと言う概念はない。強いて言えば新しい年を迎えるとか、季節の変わり目とかなんだけど、最近じゃあ季節の変わり目もはっきりしなくてなんだかなーって感じ。どこかで区切りを入れて、新しい何かに向けてやはりどこかで、気持ちを切り替える何かがやはり必要だと思う。それがカッコよく言えば、ツールド東北って話になれば良いのかなとも思ったりして。なので、今日はペダルを回しながら、次の目標とか方向性とかを考えてみたりした。






今日はパン買って海までのんびりと





なんとなく、相方氏も走れてきた。とは言えまだまだロングライドに誘えるほどではない。今日のところはなかなか朝早くは出れなくて、いつも通りの周回コースを50キロほど。途中でパン買って折り返しの葛西臨海公園のベンチで海を見ながらまったりと。25キロペダルを回してパンを買う。まだそれしか走ってないと言っていたが、普通の人はそんなに自転車で走ってパン買いに行かないから(苦笑)。脚力的には100キロ超のライドはできそうだけど、それをやるための時間と言うか、段取りがまだまだかな。もう少し早く走れれば行ける距離は伸びるのだが、なかなかそれも難しいし、何よりも辛いのは嫌だと言う事で、正直なところなにをしたいんだかまだ分からない感じ。まぁ、近場をのんびり走ってるだけでいいようだが、それじゃやはり物足りなさが出てくる事もあるだろう。何より自分としてはもう少し長い距離を走って、色んなところへ連れていきたいと言う想いもある。

まずは次の目標は100キロを相方氏に走らせること、さらにはセンチュリー、そして次のステップが見えてくるといいかな。そうなると自分のライドにも理解を示してくれるかな?などと密かな企みもあったりして。ただ距離を伸ばすだけでなく楽しみも忘れずに。自走だけじゃなくて、輪行なんかも織り交ぜて、色んなところへ行ってみたらきっと自転車ライフの幅も広がるだろう。実は輪行袋はあるけれど、今だ自分は輪行未経験なのはここだけの話。あ、それを次の目標というか方向性にしてみるのはいいのではないか?そうすれば自分も含めて自転車ライフの幅が大きく広がるだろう。

さて、ぼんやりと新しい目標も見えてきた。まずは自分がしっかり走れてサポートも出来るようにならないとね。まずは輪行袋選びから、何かオススメあったら教えて下さいね。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1752-435e3e6a
    この記事へのトラックバック








