


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





行くぜ!ツールド東北2015 ~走行記録編~



2015年09月14日 22:32

やっぱり石巻は遠いな。土日で走らせたクルマの距離は約900キロ、ペダルを回した分も含めればだいたい1000キロにもなる移動距離。もっともっと近くに居ればいいんだけど、日常の合間を縫いながらだから致し方ない。だからこそ、ツールド東北には様々な想いを届けるよ。自分のだけじゃなくて、皆んなの分も。






ツールド東北2015 女川。雄勝フォンド全工程





どうも60キロって言うと、ふーんって反応が多いような気がするのは気のせいか?去年は170キロに出たよって伝えると、おお!っとなる。女川・雄勝組にはとっておきの楽しみ方がある、それは時間と言うアドバンテージ。スタートだって0735だし、足切りだって50キロ地点の河北エイドで1430だから。のんびりツールド東北、これこそがファンライドの真髄なんではないだろうか。とりあえず、ライドの詳細とチェックポイントを以下時系列に並べてみる。


走行時間: 7:56:56

乗車時間: 4:37:55

距離: 88.67km

上昇高度: 508メートル

消費カロリー: 4516kcal

平均速度: 19.2km/h (最高速度:48.2km/h)

平均心拍: 135bpm (最大心拍数:202bpm)

平均ケイデンス: 63rpm

平均気温: 26.3℃


時系列は以下の通り


05:17 起床

0:555 出発

06:10 雲雀野(ひばりの)駐車場到着

08:02 石巻専修大学スタート

09:04 女川エイドステーション

10:51 雄勝エイドステーション

11:40 河北エイドステーション

12:46 石巻専修大学ゴール

13:37 日和キッチン到着

15:04 雲雀野駐車場出発

22:55 自宅(都内)到着





ゆっくり写真なんかを撮りながら





去年の記録(ツールド東北2014 南三陸フォンド170kmと比べてみると随分とのんびりペースだった。まぁ、ロードバイク1年生の相方氏をサポートすると言う役割があったとは言え、むしろ途中から遊び過ぎて急かされるくらいのゆっくりペースで。女川エイドにはだいたい1時間弱くらい滞在した、恐らくは最後の方を走ってたんじゃないくらいに人も疎らな坂道を登った。わんさか人がいるのは実は苦手で、わざと人混みを避けたのはここだけの話。沿道で応援してくれた皆さまの前では減速して、ありがとうと声を返して大きく手を振った。

ゴールは昼時、雨が降り出す前に帰ってこれた。いっぱいエイドでふるまいを受けたが、お腹はやっぱり空いてくる。なんだかんだで消費カロリーは自分ベースで4500kcalとかなりのハイペース。お昼ごはんは最初っから決めてた、すぐに石巻駅前の日和キッチンでランチをする事。これも60キロ組にだけ許された贅沢なプランニング。





ライドの後は石巻でグルメなんぞを




そんな感じでのんびりゆっくりツールド東北を堪能した。まぁ、駐車場までの往復を加えると、結果的にはサイコン読みで90.4キロと相方氏の最長記録を一応更新。来年は100キロで良くない?って聞いたけど、こんなペースの60キロが良いらしい。とは言え、すっごく楽しかったらしく、話題は絶えない。まぁ、来年は100キロだな。異論は許さず誘い込む事にしよう。

ライドの詳細を書きたいので、もうしばしツールド東北の話をするつもりなので、皆さましばしお付き合い下さいませ。




関連ランキング:郷土料理(その他) | 石巻駅





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1745-8394b469
    この記事へのトラックバック








