スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





行くぜ、ツールド東北2015! 前夜祭



2015年09月13日 05:23

慌ただしい日常にしばし別れを告げて、またあの舞台に立つ。先日のテレビで見た女川の、老舗の笹かま屋さんの社長さんが言ってた言葉が忘れれられない。悲壮感も、羞恥心もない、とにかく街を盛り上げようと。





明るいんでなく、明るくしてるんのさ





女川の、地元の方々が登場しているポスター。あれからすでに5度目の夏が過ぎ、とにかく前へ進まなけれればならない、そんな想いが交差する。

自分はいつも通り、ツールド東北前夜は相方氏の実家にお世話になる。何の因果か、自分みたいなのと一緒になったばかりに今年のツールド東北に参加する。良いのか悪いのか、自分は良くわからない。そもそも自分だって何のためにペダルを回し続けるかは分からない。ただ楽しむと言えばそれまでだが、それ以上にペダルを回す意味をまさに突きつけられる、そんなツールド東北前日の夜…





明日はこんなジャージで走るよ




とりま、明日の朝は早いのでジャージにゼッケン付けて布団に入る。流石に前夜に宴会は出来ないけど、サンマと唐揚げと枝豆でカンパイした。変わらない日常と変わらない震災の記憶、折しもの水害の映像がテレビで流れる。忘れがたき忌まわしい記憶を乗り越えたからこそ今がある。それはきっと皆いっしょ、前へ向かって進むにはどうすれば良いのか?なかなか難しい…






今年もギリギリでエントリー完了





応援してたら、応援されてた。去年は結局応援されてしまったのだが、まだ自分は応援していたい。ツールド東北を走る意味、それはきっとそんな想いを少しづつ集めてこの地に届ける事なんだろうと思う。

さて、まずは明日しっかりと走りきらないと。60キロの後は石巻をポタって食べ歩きを画策したりして(苦笑)。前からやってみたいと思っていたので、そんな事をやってみるのもまた粋なもんだろ?まぁ、まずは明日のライドをしっかりと盛り上げて、頑張って、そして想いを届けよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1743-28f82d0e
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。