スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





江戸川サイクリングロードも水没



2015年09月12日 00:11

ようやく晴れた。大事な月だってのに、今月はようやく二度目のジテツウ。懐かしいくらいの青空が雲の切れ間から久しぶりに見えたのはホッとした。それくらい酷い雨が降ったんだ。






もうこんな季節になったんだ。





たぶん、こんなに雨が降ったのは生まれて初めてかも知れない。その昔、治水と水運を目的に、かの有名な徳川家康が東京湾に注ぎこむ利根川を東へ、荒川を西へ。渡良瀬川は支流を失い変わって太日川が江戸川に生まれ変わった。そもそも関東平野は幾多の川が流れこむ複雑な地形、今回大きな被害を出した鬼怒川は東に流れを変えた利根川の支流。

やっぱり水の災害は怖い。土手が決壊するとあんなに大きな被害が出るなんて想像も出来なかった。水はようやく引き始めたようだが、ただただ今は被害が拡大しないように祈るしかない。今回の災害で被害に合われた方々には、心よりお悔やみ申し上げます。






江戸川サイクリングロードも完全水没





朝はともかく、帰り道でもアンダーパスは水に浸かって通れず。しばらくは江戸川サイクリングロードも注意が必要、水が引いた場所も泥濘んでタイヤを取られたり、不要な落下物を拾ったり、細心の注意をした方が良い。それにしても見た事のないくらいの水位で驚いてる。ホント、酷い雨だったんだな。

さて、しばらくは江戸川は走れないけど、自分はいよいよ明日から東北へ。東北も雨がひどく降ったようだから注意をしないとね。






いつの間にか秋の空




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1742-bc215403
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。