スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





最終チェックはショップへ持ち込み



2015年09月07日 23:07

それにしても良く降るもんだこと。今年は特に雨が多い印象、また台風も発生しているようだが、本番当日はこの台風が全てを洗い流してくれるようで、ツールド東北当日は晴れる予報。いいんだか、悪いんだか、まだまだ予断は許さないけれど、まぁ良い方向に進んでくれればと切に願う。






LEXA SLのお手入れを





自分の2.1は明日クリーニングするとして、相方氏のLEXA SLをメンテ。トンネル対策でフロントライトを交換して、アップダウンの多いコースだから、ブレーキシューをアップグレードして、チェーンに油を注して、サイコンのボタン電池を交換した。





VOLT100も装着完了






昨日のライドでギアチェンジが渋いと言っていたので、ショップに持ち込み最終チェック。自分がやろうとも思ったが、ハタから見ていると適当に見えるれしく、また購入1年経ってないので費用もかからずと言う事で、しっかりとバイクを見てもらう。どちらが良いか?自分はメンテも楽しみの一つだから自分でやりたいが、本当はプロに任せるのが信頼性は高い。さらに言えばイベント前だから尚更か?まぁプロの業を良く見学させてもらい、ポジションのアドバイスをもらう。やはり良いショップとのお付き合いって必要だなとしみじみと。

LEXA SLの準備は万端か?家に帰り、再度メンテナンスノートを見てみると、まだ700キロしか走ってない。これでイベント参加とはどうしたもんかと思うのだが、まぁ自分に付き合ってくれてると思えばそれまでかな。

さて、明日は自分のバイクのチェックをしよう。それにしても雨は嫌だけど、逆に時間をメンテナンスに割けると言う事で、洗車も含めてチャチャっと作業をしよう。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 楓鈴 | URL | -

    Re:最終チェックはショップへ持ち込み

    当日がんばってください!応援してます!

  2. まるRR | URL | -

    Re: 楓鈴さん

    ありがとうございます。
    まぁ、まずは怪我なく、完走を目指します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1739-295342f1
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。