


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





サイクルグローブはやはりスタンダードなものを



2015年08月29日 21:41

今日も結局一日中雨である。よく見たら秋雨前線なるものが、太平洋側には鎮座している。残暑なんてどこいった?涼しいのはいいんだけど、せめて余韻に浸りながらの時間くらい残してくれればって思うのだが。






指切りグローブがもうダメだ。





雨なのでお買い物。グローブを買いに行くついでに消耗品も補充する。いつの間にかチューブのストックも底をついてきたのと、ちょいと寒くなってきたので秋モノなんぞを。雑多に色々見るのは中々難しいのだが、都内だとY's Roadで御茶ノ水レディース館から始まって、上野ウェア館、そしてアサゾーと、だいたいこんな感じで事足りる。霧雨だったけど、案外これくらいだと自走してる人も多いこと。






御茶ノ水レディース館には魔物が住む…(苦笑)





余計なお店を回ったお陰で、出費的には高くついたのだが、まぁその話はまた今度という事にして。何はともあれ自分のグローブを新調した。これまではパールイズミのアンバウンドグローブというゲルパッド入りの指切りを使ってたのだが、流石にゲル付近が破れてきて、写真のようにゲルが飛びだしてきたから、流石にもう限界かなと。ちょうど手掌のハンドルに置く位置にゲルが入って負担軽減っていうコンセプトなんだが、自分にはあんまり恩恵を受ける事は無かった。なぜならばあんまり手は痛くならないタイプだから。それよりもゲルは本当に耐震マットみたいなもんだったってのが驚きで、これならあとから張り付けても同じなんじゃね?っていう感じ。






パールのシンプルなやつを買ってきた





やっぱりグローブはシンプルな方が良いと思う。フィット感だけはしっかりと確かめた方が良いと思うが、オプショナルな付加価値よりはスタンダードなものが良いと思う。なぜならば、やはりそれは消耗品の一つだから、と言うことで。自分の手に合った一品を探すのはなかなか難しいのだけどね。

さて、明日は晴れるかな?今月も結果的にはあんまり走れず。このまま夏も終わってしまいそうだし、少しでも走れる時に色々と導入したものを試したい。まぁ空次第、と言うことで。


by カエレバ




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. いずのすけ | URL | NlZ9gfPw

    Re:サイクルグローブはやはりスタンダードなものを

    自分も有り難いこと(!?)に、身体に局所的な痛みが出る事が無い為、グローブもパッド無しので大丈夫です。
    サイズの合わないグラブはパッドが手のひらからずれてしまい、かえって不快だったり。
    手が小さいのでサイズとデザインとで中々気に入ったのが無いのが悩みです。
    雨続きですが、今週末の回復の予報に期待してます(^^)

  2. まるRR | URL | -

    >>いずのすけさん

    自分は膝がどうしても痛むので、そこに全ての負担がかかってしまってるんだなってわかっているんですが、なかなか対策が見出せませんね。

    グローブもタイトにはくと結構疲れるので、自分は少し緩めのものをチョイスしてます。もう少しすると指ありと重ねて節約したりとか。まぁこれもやはり消耗品なので1年に1か回くらいは変えた方がいいのかもしれません。楽しめますし。

    雨ばかりでいい季節が台無しですね。暑さが戻るとまたつらくなるし。まぁもう少しの辛抱ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1735-9eb5a75b
この記事へのトラックバック








