スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





過ぎ去りし夏に想いを寄せて



2015年08月22日 22:15

ちとまだ早いかな?とは言え、だいぶ朝晩は涼しげな風が頬にあたる。残暑はこれからだと思うけど、少しずつ過ぎ去っていく今年の夏に何を思う?






夏の終わりの花火大会





今日は今年最後の花火大会。こちら江戸川は柴又を皮切りに篠崎、松戸、そして三郷・流山で夏を締め括る。どうも夏の終わりってのは日曜日の午後みたいなシュールな雰囲気がどうも苦手だ。たしかに、暑さにくたびれて、汗だくな身体に嫌気が指して、夜は寝つきも悪くなるのだが、不思議と夏が過ぎると聞くとなんとも寂し気持ちになる。

夏の終わりの風物詩。広い空に描かれる大きな花火は鎮魂の詩。墨田川の花火も、長岡の花火も、角館だって花火は死者への鎮魂の意味を持つ。空を見上げて皆が一つになれるのも、またこれは日本と言う地に生まれて良かったなとしみじみ思う今日このごろ。

さて、とは言えまだまだ暑いのは続くんだろうなとうんざりしながら、残り少なくなった今年の夏を楽しむとするかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1732-e14358ab
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。