スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





東京ポタリング 2015夏 105.6キロ



2015年08月19日 23:55

少しは暑さも和らいでくるころ。今日くらいならむしろベストコンディション、あんまりにも灼熱な時期が続いたので、どうやら暑さの感覚も狂ってきたようだ。





今日は東京都内をポタリング





だんだんコースバリエーションが乏しくなってきたみたいだけど、何にも考えずに普段使いなコースがある事はむしろシアワセ。いつも通り風に任せて江戸川から海に出て、ゲートブリッジを経由しながらお台場、築地、銀座。たまには坂でも登ろうかと上野の山を登って谷根千からの荒川経由でまた起点である水元公園に戻る。東京って括りは難しい、自分は主に東側のベイエリアが活動拠点となる訳だが、それだってまだまだ網羅出来る訳ではないかな。






今日のルートをトレース





久しぶりのお一人さまポタ。やっぱり一人だと補給がおざなりになりがちで、ひたすらペダルを回す旅。最近、グルメポタと称して目的地を定めてみたが、どうも余所行きっぽくてらしくない。時間が許すまま、風向きに身を任せて、自由に、走り回るのがやっぱり自分は好きだ。だからと言ってそれ以外が嫌いな訳ではないのだけど、たまには風まかせなポタリングも良いって事だろう。






結局、いつもの場所に戻ってくる





とりあえずは、今月も無事100キロポタリングをする事が出来た。帰り道の荒川の風はどことなく涼しげで、トンボなんか飛んでいて、秋の気配すら感じるほど。だいぶ涼しくなったなと言うのが今日の感想。ちょっと早いかなともおもうが、暑さのピークは過ぎ去ったとの認識で良いだろう。さすがに40℃を超えるような暑さはもうやってこないかな、と。

とは言え、まだ夏は終わらない。まだまだ暑さは続くだろうし、これからは急な雨との戦いもある。ただ少し脚が動きやすくなるならば、それはやっぱり自転車の季節。さて、少し涼しくなってきたんだから、もう少しがんばる事にしようかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1729-89d1a1ba
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。