スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





江戸川かき氷ポタリング 62.3km



2015年08月15日 23:13

消化不良のまま終わったツールド東北2015試走編。確かに雨じゃ致し方がないのは分かっているものの、残り1ヵ月というところでの大誤算。少しでも走れる時は走っておかないとと言う事で、旅の疲れが癒えぬまま真夏の太陽の下へ飛び出してみた。





それにしても東京はやはり暑いなー




帰省した石巻は涼しかった。雨って事をさっぴいても夜には20℃くらいまで気温が落ちる。東京に帰ってきたらまた暑さとの闘い、今日のサイコンは最高で41℃を指していた。ただ先日の暑さ(とパンク)にやられて目的地に着かなかったポタリングに比べれば幾分か涼しく、自分はヘトヘトだったんだけど相方氏のペダリングが凄まじく調子が良さそうだ。ビンディングペダルを導入して、回すペダリングを教えてみたら、むしろ楽しくなってきたようで、むしろペースが上がってる。こりゃ自分もうかうかしてられないなって感じで。

で、こんな暑さの中どうしてもやりたい事がある。暑いときこそ体験できないもの。先日のお目当てもソレだったんだけど、結果的にはDNFで目的果たせず。どうしてもやりたい事って言うのはズバリ、かき氷を食べに行くポタリング(笑)。これって暑い時にしかできない事でしょ?




自転車処 風輪




自分の集会コースにあるお店。江戸川河口からR357をぬけ、新浦安駅前からTDR練、葛西臨海公園から荒川を北上して帰路につく。そんなコースの間にこんなコアな自転車処があったとはね。




周回コースTDR付き





外観は普通の民家を改装したような感じなんだけど、庭部分が駐輪場で、リビング的な場所がお食事処。大きなモニターからはツールドフランスのDVDが流れていて、壁にはところ狭しとジャージやホイールがディスプレイされており雰囲気ばっちりのまさに自転車乗りのためのお店。今日はパスタと念願のかき氷を無事に食す。身体がキンキンに冷えるほどまで冷やしてみたら、少し重いペダルが軽くなったような気がした。自分は期間限定の梅、相方氏は抹茶をチョイス。やはり暑さに堪えてた身体には梅が最高に合う、梅シロップと蜂蜜で漬けた梅干しのコラボはまさに灼熱のポタリングには最適なのではないだろうか。

それにしてもここのお店は女子率高し。我が家が来る前にはビアンキなカップル、後からはまだあどけなさ残るカップル、後からは半分くらい女子な団体さん。我が家もそうだが、やはり女性サイクリストはこういったグルメを求めて走るんだなと改めて感心してみた。夜の部もあるそうなので、今度は電車でやってくるかな。




自転車処 風輪 場所はこちら



そんな訳で、無事かき氷を食した後はTDRをぐるぐる周回練習。ちょっと田舎ではっぱかけられたから、相方氏の闘志に火がついていて、なぜかペダルをぐるぐる回す。こちらもう少しペース配分を考えてーなんて苦言を呈するくらい。いや、実はちょいときつかったって話はここだけの秘密と言う事で(苦笑)。





東京湾の海風もまた気持ち良い



無事真夏のミッションもこれにて完了。どうやら相方氏とのポタリングはやはりグルメライドにつきるようだ。ただ単に辛いだけじゃついてこれないってよく言っている。こういったグルメがあるからこそがんばれると。まぁそれでもいいじゃないか。ただ欲を言えばもう少し距離を長くしてみたいもんで、そろそろ100キロの壁を超える企画を考えてみようかと思う。ツールド東北前にできたらきっと自信になるだろうし、距離感を壊すにはちょうど良い。さて、いろいろとまた考えてみるかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. silver | URL | FF3H9HIM

    Re:江戸川かき氷ポタリング 62.3km

    昨日は確かに暑かったですね。
    私も乗りましたが、帰宅したら思いのほか暑さにやられていたようで、ぐったりでした。
    かき氷、いいですねぇ。
    こちらのお店、雑誌だったかネットだったかで拝見して、「こんな所に?!」と思っていました。
    梅島の辺りに天然氷を使ったかき氷屋さんがあるらしく、行こう行こうと思いつつ、未だ・・・行き損なわないうちに私も行かなくては。
    一応女子なんで(笑) 奥様と同じく(?)、お楽しみがないと走れないんです~^^

  2. いずのすけ | URL | NlZ9gfPw

    Re:江戸川かき氷ポタリング 62.3km

    ツールド東北の試走は残念でしたね。
    TDRの周りで周回練習とかカッコイイ!ビンディング導入も順調の様ですね(^^)
    うちは子供の夏休みや暑さで夫婦サイクリングは休止中、自転車への興味が薄れた分けではない様なので、来月は2人であちこち美味しいモノを食べに行きたいと思ってます。勿論自転車で(笑)

  3. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    毎日暑いですね。暑さも事前に身体を鳴らしておけるとまた楽しみ方が変わってくるんです。今年は少々出遅れ感があり、また苦しんでいますが。

    やはり女性にはグルメで釣るのが良さそうです。それに一人だと男飯ばかりに走りがちなので、目的地を決めてルートを引いて、タイムテーブルを作って、って言うのもこちらは楽しい感じです。

    梅島、近いっすね。ちょっと探しに試走してきます。

  4. まるRR | URL | -

    >>いずのすけさん

    TDRの周囲はだいたい3キロくらいで、火山とかお城とか大きな船を見ながら走る事が出来ます。信号もあまりなく走りやすいのですが、なにぶん海風がひどくて方角によっては大変辛いコースです。

    クリッカーシューズはだいぶ良いようです。着脱がかなり楽々で初めてのビィンディングペダルとしては最適なんじゃないでしょうか。むしろビィンディング導入でこちらに少し焦りが出るくらい。まぁ楽に回せる分だけ少しでも遠くへ行ければと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1726-a7d9468b
この記事へのトラックバック








