


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今年も行くぜ! ツールド東北2015 試走編 その1



2015年08月12日 21:54

旅先からのポスト。無事、二台のロードバイクを車載し500キロの行程を乗り切った。試走は明日の予定、なかなか同じ時間に出発してと言うスケジューリングは難しいものの、まぁ約1年ぶりに訪れたこの地の様子を見ながら、60キロのコースを走ってみようと思う。






女川・雄勝フォンドをトレース





去年は南三陸フォンド170kmを走った。今年はもう一段ステップを上げて行くのがスジかと思うが、なにぶん相方氏と共に参加という事もあり、まだまだロードバイク初心者を半分強制的に参加させているもんだから、まぁ一番短いコースと言う事で。

とは言えツールド東北の最小単位とも言えるこのコースは意外にもツールド東北の要素をふんだんに含んだコースである。石巻専修大から万石浦へ抜ける坂は案外辛い、女川から雄勝に抜けるアップダウンも脚にくる、北上川へ抜ける釜谷峠は斜度はゆるいが距離が長い。そして最後は北上川沿いの向かい風。実はもう3度も走ったこのコース、自分にとっても生半可じゃ走り切れない。まぁ、自分以上に地元な相方氏の方が、道の都合や空の様子はよく分かるかも知れないけどね。






お墓参りのついでと言っては何だか





相方氏が坂道を走れるか非常に不安であるが、本番に向けても明日の試走は重要である。心が折れないようね。あ、人の心配ばかりでなく、自分も一年ぶりだからしっかりと走りきれるように頑張らないと。そしてサポートライダーとしてもこの前みたいな失敗が無いようにね。

さて、明日はしっかり晴れてくれよ。まぁ、試走だから無理せずに。問題を洗い出せればと思うし、ツールド東北を走る方にもなればと思うので、また明日報告する事にする。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1723-40161009
    この記事へのトラックバック








