スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





水元公園 お花見ポタ



2010年04月01日 20:01

 今日から新しい年度の初まりですね。期待を込めた10年度となって欲しいな。

水元公園ソメイヨシノ20100401_01 プレスポとソメイヨシノ20100401

水元公園ソメイヨシノはまだ5分咲きくらい

 そろそろ春っぽくなってきても良いだろうって事で、ぶらぶらと水元公園ソメイヨシノを観察に行ってきた。写真は水元さくら堤のソメイヨシノ。ここ水元さくら堤はさくら100選には選ばれていないものの、外周約3kmに1300本のソメイヨシノが植えられている。ゆっくり流せば15分くらいかな?散歩やウォーキングの方がちょうどいいかもね。

水元公園ソメイヨシノ20100401_02

風景的にはこんな感じで、やや公園全体がうすピンク程度

 お花見にはまだちょっと早いような気もするが、宴会をやっている方々もいた。今日はちょっと風が強かったけど、このさくら堤をのんびりポタリングには絶好の気候だったね。ちなみにここ水元公園では宴会はウェルカムなので、お花見には最適であろう。何よりも公園そのものが広いので、場所取りの心配もない。バーベキュー広場もあるが、こちらは予約が必要だ。

 都心では今日の気候で桜は満開になった事であろう。こりゃ週末はようやくお花見が出来そうだね。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/172-00726da0
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。