


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2015年6月、7月の自転車生活まとめ



2015年08月02日 10:42

我がブログ史上初の2カ月連続のまとめなんぞを。先月は色々あってまとめる事が出来なかったので記憶を呼び起こしながら、なぜこうなったのかも含めながらまとめてみる。季節は梅雨時って事もあり、確かに実走行が厳しい季節でもあった。しかしながら6月の終わりから7月の半ばにかけての20日間はまともにペダルを回すことすら出来ず、結果的にはネタも尽きてブログの更新もおろそかになってしまってホント申し訳ないと反省しきり。



6月走行記録
2015年6月の走行記録

7月走行記録
2015年7月の走行記録



6月走行距離:639.3km

内訳)

・ジテツウ:390.44km (12回、61.1%)

・ポタリング:248.86km (5回、38.9%)

6/7 いつもと少々ルートを変えて

6/23 権現堂紫陽花ポタリング 108.3キロ



7月走行距離:541.87km

内訳

・ジテツウ:347.85km (11回, 64.2%)

・ポタリング:194.02km (4回, 35.8%)

江戸川荒川、バイクラックのあるイタリアン

灼熱の関宿練 110.46キロ



という事で2カ月合計で1181.17kmとなり、目標からは大幅に未達成という結果である。目標はあくまで目標であるが、数値化するとどうもノルマ感が出てきてしまって嫌だなっていつも思っているが、数値化しないと自分の場合は反省すらできないので、そういった自戒も含めてブログに記録を残すことにしている。まぁ、やっぱり梅雨時っていうことで、空が悪かったということにしておこう。

しかしながらそんなヘタれた距離の中でも、毎月100キロポタだけは継続中。合わせて相方さんとのポタリングも月1回ながらも継続中。そのあたりが今後の自転車ライフの行き先を照らしてくれるような気がするな。グルメポタ、、、それがやっぱりキーワードかな。

そして、諸々壁を乗り切った7月は半月の実走でこれだけ走れたのだから、だんだんと身体が戻ってきている印象。ペースとしては完全に戻ってきてはいるものの、時期的に暑さ耐性を訛らせる結果ともなり。今年の夏を乗り切る準備がまだ出来ていない印象を得た。とにかく汗を流して暑さに慣れること、8月になちまったけどきっと9月も10月もまだまだ暑いと思うし、去年よりも1週早い東北の地はきっと暑さ耐性が無ければ酷いことになる。ツールド東北まであと1.5か月、自分もそうだけど相方さんのトレーニングも含めてそろそろ本腰を入れてペダルを回さなければといったところだろうか。



fc2blog_201507202119538b8.jpg
暑さ耐性もそうだけど、坂道練もね




すでに年間目標からはだいぶ離れてしまったけど、あきらめずに数値だけは追っていく事。さて、いよいよ暑さきびしい8月となるが、暑さに負けず今月はちょっとがんばることにするかな。



[2015年度の走行記録]

total=4764.41km, ave=680.63km/month, target=-1086.9km


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1716-e98e8540
    この記事へのトラックバック








