スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





#ひまわり



2015年07月30日 23:53

そろそろ一雨欲しいところ。あれだけ雨空を恨んだ時期もあったのだが、うだるような暑さに顔を顰めて雨を乞う。まったく都合の良い空見だこと。






ひまわりの支配する季節





とは言え、夏場はやっぱりペダルが良く回る。最早一般的な話だが、夏と冬では空気密度の差で前へ進む出力が変わる。35km/hで走ればその差は9%と言われているが、自分のような貧脚ではもっと違うような気がする。まぁ、気持ちの面でも暑いか寒いかでだいぶ違う。夏場の向かい風は天然のクーラー、ペダルを回せば回すほど適度に身体の火照りが取れていくのだから。

暑さばかりが目立つころ、江戸川では、まるでツールドフランスみたいに向日葵が出迎えてくれる。ひまわりは、小さいよりも大きく一輪で咲き誇るのが好きだ。とは言え向日葵畑も捨てがたい。今度の日曜日は相方さん連れて向日葵畑ポタリングにでも出掛けるか。意外と向日葵畑は時期が短い、ぐったりとしたのはあんまりだから朝早起きして。あの向日葵柄のジャージでね。週末まで持つかな?






パールイズミの向日葵ジャージで





そろそろ暑さにも身体が慣れてきたころ。暑いものは暑いが、まぁそれも季節を楽しむのが風流ってもの。いよいよ8月夏本番、さて暑さに負けずがんばるかな。



(パールイズミ)PEARL IZUMI W334 サイクルプリントハーフスリーブジャージ W334 7 ヒマワリネービー M
by カエレバ


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1714-6b4601b2
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。