スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





灼熱の関宿練 110.46キロ



2015年07月29日 22:08

やっと少し戻ってきた。今月は半分ペダルを回せなかったから、身体は重いし暑さへの耐性もだいぶ落ちてる。たかが半月、されど半月。諸事情あったとは言うものの、こりゃイカンって感じで。気がつけばツールド東北まであと1ヶ月半だし、ここはひとつ江戸川でペダルとしっかり向き合ってみようかと言う事で。






それにしても暑かった





篠崎ポニーランドから関宿城までの往復。午前中はまだ曇りがちで風が涼しくも感じられたが、35℃超の関宿復路はかなりバテた。どこまでも続くかと思えるほどの平地練、40キロも信号待ちすらないホームコースは自分の今を計るベンチマークとしてはもってこい。休憩含めてだいたい5時間26分17秒、グロスで20.13km/h、アベレージは24.89km/hとやはり少し落ちている印象。やっぱりお一人様ライドだと補給のタイミングが面倒になり、ライドの間に摂取した水分量は約3000mLだったんだけど、最後にどうにもフラついてきたのでコンビニで1Lのポカリを入れてから帰宅した。炎天下ではないものの、やっぱり夏場は補給が難しい。総消費カロリーは3500kcalを超えてた。






ランチは醤油の国でガッツリと





今の時期が一番暑いかな。もう少しして8月に入れば暦の上では秋となる。心なしかすでに日が暮れるのは早くなってきていて、お盆はすでに残暑となり、季節はまた巡りめぐってこの暑さが懐かしく感じるようになる。だからこそ、この灼熱の時期に走る意味があるってもんだ。

それにしても最近のサボり感が半端ないのが良く分かった。自分みたいなホビーサイクリストも、もう少し速く走りたいって言う願望は常にある。まぁ、願望だけでなかなかそれを実現するのがなかなか難しいのだが。






それにしても草木が良く育つこと





さて、ツールド東北までにあと何が出来るだろうか。準備すべき欲しいものはいっぱいあるが、それ以上に相方さんの方の準備をしないと。きっと時期的にはまだ暑いだろうし、坂道も少し不安だ。まぁ、あと1カ月と半分、少し頑張ってもらおうかな。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1713-00903a08
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。