スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





土潤溽暑(ツチウルオウテ ムシアツシ)



2015年07月27日 22:31

毎日毎時、暑い暑いって言ってる。他に話す事がない訳ではないが、今年の暑さはかなり身にしみる。本当は一番汗をかかなきゃいけない時期に、諸事情からペダルをまったく回せなかったせいだろうな。暑さに慣れるには1ヶ月くらいかかるらしい。今が一番暑い時、大暑を過ぎれば少しはマシになるだろうか。






今日は日蔭からジテツウ定点観測





読んで字の如く、高温多湿で不快感極まりないころ。日が暮れてもなかなか気温は下がらず、サイコンの数字は30℃を行ったり来たり。ねっとりと絡みつくような南風をかき分けて、家路を急ぐペダルが重い。もっともこの風が少しばかり暑さを和らげ、気持ちをぐっと押し上げてくれる。夏場の向かい風は天然のクーラー。

一年で一番暑い季節がいよいよ到来。昨日の日曜は結局エアコンの効いた部屋で地元の甲子園への切符を賭けた決勝戦を見た。久しぶりに熱く輝く高校球児たちを見ていると、やっぱり自分も頑張らないとイカンかな。だんだん、自分に投影するよりも、まるで自分の子供たちを見ているようで可愛いもんだ。随分遠い昔だけど、自分にもこんな時代があったんだなって思い出した。






古代ハスは見事だ




さて、この暑さはあと2週間ばかり続くらしい。暑さには負けず、ペダリングはさらに熱く。今しか出来ない灼熱のロングライド、少し考えてみるかな。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1712-26d1ad70
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。