スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ジテツウ、暑さ対策の切り札



2015年07月24日 22:31

もういい加減暑いのだが、暑さ対策ってのはどうも上手くいかない。寒いのは着れば何とかなるのだが、暑いのは脱ぐだけじゃ何ともならない。おかげですっかり日焼けしていて、すっかり夏を満喫しているようだ。夏はこれから、季節はまた巡り巡って大暑となる。






夏色の空とひまわり





まぁ、走ってる時は風を受ければまだ涼しい。止まったとたんに汗が吹き出し、暑さがじわっと身体の奥から滲み出る。ライドの時はまだ良いが、ジテツウの後は堪らなく不快だ。さらには代謝の上がった身体はなかなか火照りが収まらず、午前中だけでどれくらい汗を拭えばいいのかってくらいに汗が出る。流石に人前に出るお仕事だから汗が引かずに仕事をするのは問題だ。

要は身体の火照りをどうするかって事なんだけど、シャワーでも会社にあれば良いのだが、そんなアメニティーは我が社にはなく、濡れたタオルで身体を拭くぐらい。拭えど拭えど滴る汗に対応するにはやはり身体を冷やすのが良い。って事で最近のお気に入りはこれ。





冷や冷やな洗顔フォーム




いやこれは素晴らしい。汚れが落ちるだけでなく、冷や冷や成分配合なので洗ってる時から火照りが取れる。いつの間にかこんなモノまで持ち運ぶようになった訳だが、まぁ形振り構わずに対応しないと。これは今年の暑さ対策の切り札になりうるか?ぜひ皆さんも騙されたと思って、試してみて下さいね。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1710-74c94052
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。