


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





江戸川 菜の花ポタ



2010年03月31日 13:38


江戸川お休み処ヨコ

江戸川お休み処

 江戸川土手は春満開。土手一面が遠目で見ても黄色く見えるほど。ここ左岸27kmポスト付近は地元の方々がお手入れされているこんなスポットもある。土手は菜の花も見頃だが、こんな日はゴロっと横になってお昼寝でもいいかもね。
 桜はまだ見頃ではないものの、ようやく5分咲きくらいになってきたが、今年に限っては最初の勢いはどこへ行ったのか、週末花見も怪しいくらい失速している。なので春の臭いはもう少し菜の花で我慢するとしよう。この菜の花群生はもはや江戸川サイクリングロードの名物であり、この景色は上流までずーっと続く。

そういえば千葉県の県花も菜の花だったかな。千葉県民の方々、「菜の花体操」って覚えてますか??


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/171-cf241e35
    この記事へのトラックバック








