スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





江戸川荒川、バイクラックのあるイタリアン



2015年07月23日 18:48

今日はあいにくの雨。予想はどうやら半分くらいは降る降る詐欺みたいな感じだったけど、じっとり空気が重くて疲れがとれない。まぁもう少しすればカラっとした夏の空気に変わるかな?



fc2blog_20150723180200a9a.jpg
という事で先日のグルメ・ポタのお話なんぞを




ポタリングの三大要素といえば、絶景とお花見とグルメである。走る距離は関係ないって教わった。ルートはなるべく円を描くように同じ道は通らない。一人で走ってると前者2つは意識できるが、どうしてもおざなりになってしまうのが自分の場合はグルメなのである。ポタリング途中に食べると言ってもどうしてもガッツリと食べたい気持ちはいつもあるし、合わせてバイクを停める場所を確保したり。なかなかサラっと皆さまのようにスマートにお店探しができないのが痛いところ。そんな自分も相方さんを連れていくには確かにランチとかスイーツで釣るしかないのだが、今回は前々から狙ってたイタリアンに行く事にしてみた。

場所はちょうど江戸川CRと荒川CRの中間点。自分がルーティンで走る周回コース付近にあり、本来はもっと早めにリサーチできてればと嘆くほど絶好のポジションにお店がある。小径車では全国区のサイクルハウスしぶやさんの斜め向かいの、商店街から少し入った閑静な住宅街の中にあるイタリアン。自転車乗りにとっては非常にありがたいバイクラック付き。




場所はここ

ストマコ FBページ



手作りらしいバイクラックが目印で、なんでもご主人のお兄さんが手作りで作ってくれたものらしい。店内はオシャレな内装とカフェっぽい作りでカウンターの奥には石窯がある。ガラス張りの店内からはいつでもバイクが確認できるのがいいね。ちなみにランチは11:00-14:00で焼きたてピッツァが食べられる。相方さんはシラスのピッツァ、自分はランチ限定の牛すじカレーをチョイスした。



fc2blog_20150723181034cc8.jpg
前菜にはたっぷりの野菜とオムレツ




fc2blog_201507231810547cb.jpg
しらすビアンコ




fc2blog_20150723183829be9.jpg
牛すじカレー




ドリンク付いてこのボリュームのランチはまさに自転車乗りにとっては有難い。それにしてもピッツァが絶品、特に生地が外側カリカリで中はもちっと。それにしてもしらすってのは魔力の塊みたいなもんで、こんな感じでチーズにも合うってのが非常に驚きだった。変わって牛すじカレーはランチ限定、こちらもじっくり旨みを凝縮していて、たまにゴロっと入ってるお肉がまた堪らなく美味しいね。

相方さんも大満足らしく、過酷なのよいやっぱりこういうのが良いらしい。その日は梅雨明けしたばっかりで外気温は40℃近くなる中を走ってきた訳だが、最終的にはこのランチでまた走るモチベーションが回復したらしい。やはり美味しいものを求める旅も自転車ライフに加えなければ。無骨に江戸川を往復するだけじゃなくて、もう少しこういったのも自分の自転車ライフには必要なのかも知れないね。



fc2blog_20150723181151dec.jpg
バイクラックはトレック製?!




帰り際、ご主人夫妻でお見送りまでしてくれた。確かにランチ終了ぎりぎりで自分ら以外はお客さんも居なかったのだけど、ちょっと雑談しながら、お料理の美味しさとバイクラックの有難さを自分なりにお伝えした。まだまだ自転車乗りが集まるお店にはなっていないらしいけど、ここまで至れりつくせりなお店もあんまり無いと思うし、ここは江戸川荒川という自転車の聖地の中継点だから、きっと流行るんじゃなかいなと自分は思う。まぁ隠れ家的なのもいいけれど、良いお店を見つけたらどうしても人に言いたいクチなので、今日のところはお店のご紹介含めて。お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. silver | URL | bok.kVbs

    Re:江戸川荒川、バイクラックのあるイタリアン

    先日はありがとうございました。
    過去記事、拝見させて頂き勉強しました。

    ストマコさん!
    前々から気になっていたお店です。
    ショップブログで紹介されていたのを偶然読んで、一度是非!と思っていたお店です。今回の記事を拝見して、益々その思いが強まりました(笑)
    ピザ目当てです~^^

  2. まるRR | URL | -

    >>silverさん

    ピッツァは絶品でした。ぜひロードバイクで行ってみて下さい。結構ボリュームあるからしっかり走ってからの方が良いと思いますね。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/1709-9dd5846b
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。